あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

穴掘りダッシュとひなちゃんのケガ

こんばんわん(^o^)

最近、いい天気が続いています。

昨日、アゴを強打して歯を折ったあんずですが、元気に過ごしています。

でもボール遊びはしばらくしないよ。

歯が痛いかも知れないからね。

これはちょっと前の写真。

2匹で走り回ってます。
イメージ 6

時々せっせと穴掘りして
イメージ 9

イメージ 7

あんずをおちょくって一周してきて
イメージ 8

また穴に向かってダッシュ
楽しい昼さがり。
イメージ 10

今日は仕事だったのだけど、帰って散歩して、晩ご飯も終わったころ、
「庭に何かいる!」ともう暗くなった庭に2匹で出て行きました。
私もついて行こうとしたら、すぐ先で
急にひなちゃんが「ギャッ!」と言ってうずくまった。

コンクリの角にこれまた顎を強打した様子でした。
勢いよく走って行って、そのままいつもの階段に気づかずぶつかったみたい。
フラフラと立ち上がり、お家に戻ったひなちゃん。
顎は少し切れ、血が出ていました。
イメージ 1

すぐ薬をつけると、今度はそれが気になってずっと下向いてペロペロ。
イメージ 2

よほど痛かったのか、尻尾は転げ落ち、
目は細くなって耳は寝ていました。
イメージ 3

あんずも心配してちょくちょく見に来てた。
イメージ 4

「ひなちゃん、おやつ食べる?」と聞いたらすぐ食べたのでひと安心。
イメージ 5
あんずに続いてひなちゃんも。。。ヒヤッとしました。
今日のは気をつけようがなかったな・・・。