あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

生きるために

こんばんわん (*´∀`*)

風邪ひいて1週間。な~んかやな感じ。

昨日、ビアンコちゃん(白ねこちゃん)のお尻に
虫のようなものを見つけてしまった。
ワクチン接種もあったので、早速2匹連れて病院へ。

たまたま取れたうんちを持って。

そしたら、回虫どころじゃない強力な寄生虫がいるって

カエルやヘビが持ってる寄生虫なんだって。

猫好きな先生はちょっと悲しげな顔で、
「きっと保護される前に、食べ物がなくて飢えたこともあったでしょう」って。
お腹がすいて、でも生きるために食べちゃったんだねきっと。

ビアンコ君、駆虫薬を飲ませると気持ち悪くなったみたいで何回も吐きました。
これからうんちにも出て来るでしょう。
時々下痢してたのは虫のせいだったのね。
お薬が効いて、お腹がすっきりするといいね。
イメージ 1

一緒に暮らしてるなら、ネーロ君も駆虫薬をってことで飲んでもらったけど、
変化なし。この子にはいないのかな~。
でも2匹とも、食欲ないみたいであんまりご飯食べなかった。
イメージ 2

さてさて、田舎からこんなものが送ってきましたよ。
ヘチマのタワシ(母作)。
イメージ 3

お目目がキランキランなあんずとひなちゃん。イメージ 4

ひなちゃん、それ、おもちゃにしてねってお母さんからだよ。
イメージ 6

不思議な噛み心地を堪能。
イメージ 7

あんずはまず、立ててみたのね。
イメージ 5

そして、寝かしてみたのね(笑)
イメージ 8

ひなちゃんはかじりだしたのね~~!!
イメージ 9
いいおもちゃです。ほんと。
床はクズだらけだけどね~。

ねこちゃん達、頑張って昨日ワクチン打ちました。
これから2回目のワクチン、去勢手術とやることが結構ある。
頑張って生き抜いて来たんだもの。あと少し頑張ってもらわなきゃ。
そして私も風邪治さなくっちゃ