あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

頑張ったよ

こんにちわん (*´∀`*)

最近ずーっと、雨ばっかり。
おかげで物置と化していた和室の畳にカビがはえ、掃除に追われています(泣)
おまけに週末には台風が来るってよ!困るな~。

8月2日はあんずの6歳のお誕生日でした。
このところ私が忙しくて、2匹ともたいしたお祝いもしてあげられず・・・。

そして今日、私が38歳になっちゃった~!
また年取ってしまったばい。

年のせいなのか、最近、花っていいなと思うようになりました(笑)
イメージ 1

庭をきれいにしようと思って手をつけたものの(ひなちゃんは寝てるだけ)
イメージ 3

すぐに疲れて
イメージ 4

散らかしただけって言う
イメージ 2

でもどうにか頑張ってレンガを敷いて
イメージ 5

きれいにしたよ。
イメージ 14

芝と草ボーボーだった庭が見違えた。
おかげで新たな発見が。
わんこって、レンガの上をちゃんと歩くね!!
感心!!
イメージ 6

他にもおしゃれポイントが。
ウッドデッキに置いてたゴムの木。
根元にインパチェンスを植えたら、きれいに咲いてとってもうれし~!
イメージ 7

春に植えた木香薔薇も、この時期ぐんぐん成長してます。
木香薔薇って、自分で巻くと思ってたけど巻かないんだね。
誘引してあげないといけないんだって。
ど~りで横に伸び散らかるわけだ。
イメージ 8

どうして急に庭??この暑い時期にって思うでしょう。
なぜって、それはガーデナーと出会ってしまったから。
プロにご意見もらって、やってみようってことになったのね。
「おたくの庭、殺風景だもんね」と言われたのもあって

それで庭の次に、頑張って作った寄せ植えがこちら。
イメージ 9

なんと言うことでしょう~!
何にもないコンクリの段だったのに、こんな緑あふれるおうちに。
イメージ 10

レンガも自分で積んで、岩も並べたんだよ。
(岩は、庭に落ちてたやつ 低コスト!!)
イメージ 11

玄関前も石を並べたりして、おしゃれな雰囲気!!
石の下に敷いてるのは水苔で、陽が当たると緑色になるんだって!
無知な私に丁寧に教えてくださって、感謝なのです。
毎日水やりしながら癒されてます。

とても勉強になったけど、体力の限界が来て燃え尽きちゃった・・・。
しばらくは、もういいや(失礼な)。
イメージ 12

だって、庭ばっかりしてられないんだもの。
お散歩もあるし、ご飯も作らないといけない。
仕事もしてるし、膠原病もあるしさ~と言い訳しながらも頑張ったのです。
こんな時はモリモリ食べないと!ってことで、ポークカツレツ。
イメージ 13
「ついでに庭で野菜も作ったら?」と言われたけど、もう、当分いいや(失礼)

秋になったらまた寄せ植えを入れ替える予定。
それまで、長く咲いてくれ!!と願うのでした。