あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ゴールデンウィークは大忙し

こんにちわん(^○^)

家にいるのに忙しい・・・( ;  ; )

最近いろいろあったんだ〜車擦ったりして修理に出さなくちゃ!と思った矢先に主人が応募したGW試乗キャンペーンに当選し、現在プリウスに乗っています(^◇^;)

明日、プリウスを返却するのに合わせて私の車が修理を終えて帰ってきます。

陶芸で疲れていたのかいつものスーパーの出入り口で擦ってしまいました(悲)

最近ぼーっとしてるから気をつけなさいってことだと思う。うん。

 

庭の薔薇が咲いて

f:id:minnanohibi:20210505143855j:plain

玄関前のコデマリも綺麗に咲いてくれました。

f:id:minnanohibi:20210505143923j:plain

のんびり眺めていたいけど、草がどんどん生えてくる!

f:id:minnanohibi:20210505143949j:plain

ちょっとは薔薇を切り花にしてみたりしましたよ(あんず居眠りしてる)。

f:id:minnanohibi:20210505143955j:plain

ビアンコくん、かじっていたずら。

f:id:minnanohibi:20210505144013j:plain

思えば私のGWはこのズボンを縫ってから始まったような気がする。

友人の旦那さんが破ってしまったズボン。

縫ってほしいと依頼を受け、ミシンで縫っていたらどうもミシンの調子がおかしい。

無事に縫い終わったけど、ミシン屋さんに持って行きました。

ミシンも現在入院中。。。いつからおかしかったんだろう・・・頼まれなければ気づかないところでした。

ズボン破った旦那さんと年中無休のミシン屋さんに感謝。

f:id:minnanohibi:20210505144028j:plain

どうしても朝焼きたてのパンが食べたくて、朝から焼きました。

f:id:minnanohibi:20210505144153j:plain

休日の朝ごはん〜。白パンみたいにしたかったの。

f:id:minnanohibi:20210505144209j:plain

一度やったら気が済むタイプなので、またしばらくは作らないかも。

f:id:minnanohibi:20210505144246j:plain

GWといえば、我が家は草刈りという大仕事があります。

新しい草刈り機を買いました。マキタのバッテリーで動くタイプなんだけど、結論から言うと、どうしてもっと早く買わなかったんだろうって感じ。

感動したのでまた別の記事で草刈り機だけ書こうっと(喜)

f:id:minnanohibi:20210505144318j:plain

草刈りが一段落したら、伸びすぎた南天の木を剪定。

↓これがbeforeでね

f:id:minnanohibi:20210505144329j:plain

↓これがafter!一心不乱にやって、振り返ったら

f:id:minnanohibi:20210505144335j:plain

ゴミの山。もう今日はここまで。

f:id:minnanohibi:20210505144344j:plain

2人で頑張って、おそうめんと残り物のおかずでお昼食べました。

f:id:minnanohibi:20210505144355j:plain

お昼からはもらってた餅米を炊いて

f:id:minnanohibi:20210505144418j:plain

ぼた餅作りました。えっと、ぼた餅は春で、おはぎは秋なんだよね、確か。

f:id:minnanohibi:20210505144423j:plain

あんこが残ったので、朝のパンにあんことバターを挟んでおやつにしました。

ぼた餅はどこ行ったっていうね(汗)

どっちも、めっちゃ美味しかった。

f:id:minnanohibi:20210505144428j:plain

庭仕事の間、ひなちゃんが匂い嗅ぎに来たり

f:id:minnanohibi:20210505144434j:plain

あんずがボール持って来たりしてそれぞれのおうち時間を過ごしてました。

f:id:minnanohibi:20210505144440j:plain

紅葉を剪定したのでちょっとだけ花器に生けました。

f:id:minnanohibi:20210505144501j:plain

夜は何もやる気が起きず、スーパーの前の出店で焼き鳥を物色。

おまけしてもらってラッキー!焼きたてでとっても美味しかった。

f:id:minnanohibi:20210505144511j:plain

夜は疲れ果ててぐっすり。

f:id:minnanohibi:20210505152144j:plain

みんな明日も頑張ろうね。

f:id:minnanohibi:20210505152153j:plain

そう、庭仕事はまだ続くのでした。

あちこち体が痛いよ〜。


今週のお題「おうち時間2021」