あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ネーロくんのハーネス

こんにちわん(^_^)

風邪気味はすっかり良くなって、今日は朝から晴天。
洗濯をしまくって干してたらお昼前になってしまったけど、散歩に行って来ました。

よく行く緑地。
草刈りが終わってて気持ち良かった。
イメージ 1

今日はね、ネーロくんにプレゼントのお話だよ。
好奇心旺盛なネーロ氏。
頼まなくとも箱や袋にはとりあえずインしてくれます。
イメージ 6

お外にもあんずやひなちゃんと一緒に出たがります。
そこで、市販のハーネスを買ってあげました。
いつか一緒にお散歩行けるかもしれないしね。
イメージ 5

「何にゃコレ!」
デザインと柄が気に入った私の期待をよそに、
勝手が悪そうにゴロンゴロン。
イメージ 4

ゴロンゴロンしまくるから一向に前に進まない。
どうも、ハーネスの硬さが嫌みたい。
手に取った時は柔らかく感じたけど、
背中に当たる硬い部分があって、
多分それが嫌なんだろうと思いました。イメージ 2

なぜか、網戸によじ登ってみたり。
ハーネスが邪魔だと言わんばかりに暴れました。
イメージ 3

そこで、あんずが時々使っているハーネス(右)と同じ作りのなら、
軽いし柔らかいから邪魔にならないかも!と思って、
手芸屋さんに行って相談し、薄手のアクリルテープとカチッとする部品を
買ってきましたよ!
時々しか使わないミシンを引っ張り出し、出来上がったのがこちら↓(青)
あんずのは既製品なのです。2000円くらいだったと思う。
ちなみに青いのは材料費400円くらいだった。
イメージ 7

採寸もしたの。一応(笑)
略図すぎて我ながら笑っちゃう。
イメージ 8

すぐに合わせてみたかったけど、肝心のネーロ氏は寝ていました。
夜遅かったしね~。。。
イメージ 9

そして今日、日向ぼっこしてる時に
イメージ 11

※あんずは葉っぱをかじり中
イメージ 12

お手製のハーネスを合わせてみました。
イメージ 14

いつものようにバッタを狙ったりイメージ 10

庭でまったりしてくれてたので、いい感じかな?イメージ 13
大きめに作ったはずなのにジャストでした。
太ったら首回りがきつくなるかも・・・。
ひとまずこれで、お散歩デビューできるかな。楽しみ。

最初のハーネスの使い道がないのであった・・・。
あんずとひなちゃんは鼻しか入らないしな~。