あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

風邪気味

こんばんわん(^O^)

昨日から気温が低くて寒いな~と思っていたら、ゾクゾクしだしました。

お布団も追加して寝たのに、気温変化についていけなかったようです。

今朝、出窓から雨を眺めるネーロくん。
イメージ 1

陶芸教室に行き、ランプシェードのオーナメントを作りました。
読書する猫さん。
イメージ 2

足組んでて可愛いでしょう。
この猫さんを作って椅子から腰を上げた途端、
頭痛がしだしたので早めに帰りました。
寒いしだるいし、だめだこりゃ。
イメージ 3

晩ご飯はお鍋にしました。
昆布でだしをとって、酒と塩だけで味付けしたシンプルなお鍋です。
食べるときはポン酢で。
イメージ 4

キッチンに張り付くネーロくん。
いつもはひなちゃんだけなのにね。
イメージ 6

あんずもやって来ましたよ。
お腹すいてるのね。
イメージ 8

お鍋の材料を少しずつわんこ用に分けて、煮込みご飯を作りました。
猫さん用は気に入っているウェットフードとドライフード。
イメージ 7

美味しかったそうで。
イメージ 9

ご飯食べたらビャンビャンも降りて来てくつろいでました。
イメージ 5
お鍋と一緒に焼酎のお湯割を飲んだら体がポカポカして、汗かきました。
このままあったかくして寝ようと思います。

小さい頃から、風邪っぽいというと焼酎のお世話になってました。
おばあちゃんは手ぬぐいに焼酎を染み込ませて私の首に巻いてたっけ。
今考えるとすごい治療法(笑)