あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋のご飯

こんにちわん(^O^)

今日は朝から雨・・・ちょっとやんだので散歩に行ってきました。

突然ですが、私のプンプンな話をひとつ。

先日、病院の待ち時間にブログアップしましたが、
不慣れな操作でもちゃんとアップできるくらいの、
大変、大変余裕のある待ち時間でした。

毎回の事ながら、診察までの待ち時間が長くて、やっと呼ばれたと思ったら、
「今の薬、いつから飲んでましたっけ?」とか、「仕事してましたっけ?」
「まだ生理ありますかね?」
など、失礼な質問が飛び出す先生。他にも色々あるけど・・・。

当日は採血8本も取られて、事前に何も聞かされてなかったので先生に聞いたら、
「書類に書くのに必要なんですよ。来年の・・・」だって。来年の!?

それなら今日じゃなくてよかっただろうし、せめて前回の診察時に、
「次回は採血の本数が増えます」と知らせてくれればいいのにと思いました。
お金払うのは患者なんだってこと、考えてないんだよね。

払えないわけじゃないし、必要な検査なら受けるつもりだけどさ~。
むっとしたけど、何も言えなかった私。
そもそも、私が病気だから診てもらうしかないんだと思うと、何とも惨めな気持ち。
ここ最近で一番、虚しいと思った日でした。

そこで私、待ち時間も含め、これまでの対応の悪さをまとめて、
病院にクレームを出すことにしました。
何も変わらない気もするけど・・・転院も考えちゃうぞ!プンプン!!

・・・ブログで吐き出したら、ちょっと気が晴れたかも
イメージ 8



さて!シャンプー後、右耳がカイカイだったひなちゃん、良くなりました。
よかったね。
イメージ 7

今コーヒーを入れたら、寝てたのに隣に来てちょこんと座る。
コーヒー&何か甘いものってのがわかってるみたい。
クッキー出してしまうやん。
イメージ 9

今朝のビアンコくん。お布団の隙間に入り込んで寝てました。
主人にすぐ写メ送ったら、とっても喜んでた。
(主人はビアンコくんを大好きだけど、あんまり懐いていない 笑)
イメージ 1

今度は剥いた栗をもらったので、炊き込みご飯にしてみました。
おかずはお刺身用のエビとアジを漬けたものと、
エビの頭でダシをとったお味噌汁。
イメージ 4

お店で「大根と人参のスープ」を食べ、美味しかったので
わんこ用に作ってみました。
大根と人参、シメジをコトコト煮て、ミキサーにかけたものを
茹でた鶏ささみと合わせました。イメージ 2

あんずはこの根菜を炊いたのが好きみたいです。
イメージ 3

昨夜は豚汁でした。
人間用(左)とわんこ用(右)を一緒に作り始めます。
大根、かぼちゃ、人参、ごぼう、サツマイモ、こんにゃく、えのきを
食べやすい大きさに切ります。
イメージ 5

作り方はほぼ一緒で、人間用にはニラが入り、
わんこ用にはいりこと、豚肉の代わりに生鮭を使いました。
イメージ 6
あんずがコレ好きで、いそいそともらいに来ます。
秋だしね~美味しいもの、食べたいもんね。
私もモヤモヤせずに、食べよう(笑)