あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

調子にのる

こんにちわん(^^)

今日は膠原病の診察の日です。
朝から散歩と洗濯だけ急いで済ませました。

待ち時間が長いので、スマホ📱からブログをアップしてみようと思って書いてます。
ちゃんとアップできるか心配だな

昨日の朝、ネーロ君がニャーニャー言っててよく見ると、部屋に虫が入り込んでました。
多分小さいクモ。

気になるにゃ~

イメージ 1


と、届かない、、、

イメージ 3



ねぇ、捕まえて~(私に話しかけてくる)

イメージ 4



諦めたネーロ君。

イメージ 5



ところで病院の日はいつも、採血を済ませると💉ながーい待ち時間があるので、お昼を食べに出かけることにしています。
今日も病院のスタッフさんに断って、外出しました。
スマホで検索して、すぐ近くにある、ラ・ファリーナという生パスタのお店に入ってみました。
珍しさに惹かれて、焼き鯖とキノコのパスタを頼みました。
カウンターに座ったので写真撮れず
モグモグしていると、お店の女性が「ステキなネイルですね!」と褒めてくれました。
力作のネイルだったこともあって嬉しかった~。
それがコレ👇

イメージ 6


ジェルネイルをやってる友人にべっ甲模様のやり方を教わりました。
色を乗せすぎてヘタなんだけど…。
これ、ジェルじゃなくマニキュアですよという話から、趣味で陶芸をしていてジェルだと自分で爪を切れないから不便でですね~と話してしまい、「陶芸?写真か何か無いんですか?」と笑顔で聞かれたもんだから、私ときたら調子に乗って前回作ったランプシェードをお見せしたりしてしまったのでした。
それがコレ👇

イメージ 7


そのあと、「手先が器用なんですね?じゃあお料理もお好きじゃないですか?」「えー好きですけど、上手じゃないですよ~あはは」…ピーチクパーチクタイムになり、初めて来たお店で楽しくおしゃべりしてなんか変な感じ

お客さんが何組か入ってきたのでお店を出ましたが、楽しいひと時でした。
そして病院の待ち時間は続くのでありました…。

⭐おまけ⭐
ひなちゃん爆睡中。

イメージ 2