あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

一段落

こんばんわん(^o^)

とっても春らしくなって気持ちの良いお天気でした。

2/25、心のセミナーを無事に終えました。

受講者は約30名で、緊張したけど120分間の講師役でした。

ちょうど昨日、主催元から受講者のアンケート結果をまとめたものが

送られてきましたが・・・賛否両論。

人の話を聴くことの大切さ、効果、手法などについてお話ししましたが、

勉強になったと書いてくださっていた方、

もっとレベルの高いものを望んでいた方、

早口でわかりにくかった方、、、いろいろでした。

が、ひとまず終わって一安心。

これで堂々と(?)散歩に時間を割けます。

町内会役員の仕事はまだ残ってるけど、

ブログももっとちゃんとアップできるようになるはず(汗)

ひなちゃんと見に行った梅は、もう終わりかけ。
イメージ 10

セミナーから解放された次の日、近所のうどん屋さんに
「けんちんうどん」を食べに行きました。
イメージ 11

私が忙しくしてるから、ブラッシングもあんまりできませんでした。
イメージ 5

時間を見つけてあんずに心を込めてブラッシングしましたがイメージ 1

ちょっとしつこかったのか
イメージ 2

怒られました。
イメージ 3

順番待ちするビアンコくん。
イメージ 4

ビアンコくんも、ふつ~の猫っぽくなってきた。
ひなちゃんが近づいても、逃げなくなりましたよ。
イメージ 7

階段で呼びかけると立ち止まってイメージ 8

「なあに?」と耳を傾けてくれるようになったのに、感動。
イメージ 9

春になって、きびなごが並んでいたので買いました。
焼いたきびなごと豚肉にアボカドとキャベツ、豆乳をトッピング。イメージ 6
わんこご飯も、またぼちぼちアップしていけたらと思います。

いつものスーパーの入り口に車で売っている焼き鳥屋さんがきていて、

焼き鳥のいい匂いがしていました。

冬の間にも何度か見かけたけど、

少しあったかい風と焼き鳥の匂いに、

「ああ、お花見の季節だな」と思いました。

人って、温度(気温?)と匂いをセットで記憶してるんですね。

我ながら不思議。