あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

桜はまだまだの送別会

こんばんわん(^o^)

今夜は送別会がありました。

電車で行って、食べて飲んできました。

普段は車ばっかりだけど、電車も景色が変わっていいものですね。

うっかり乗り過ごすとこだったけど

出会いや別れの時期。

この時期は毎年寂しく感じちゃうな~。

年取ったのかな~・・・。

帰ると、あんずもひなちゃんもお布団で本気寝。

お利口さんにお留守番してくれてて助かりました。

さて、昨日の夕方、仕事が終わってから行った散歩の様子。
桜はまだまだ。
イメージ 7

植えてから3年くらい経ったと思うけど、
やっと咲いてくれたクリスマスローズ
クリスマスローズは他にも鉢植えを持っていますが、
清しい(すがしい)という言葉がぴったりな感じ。
イメージ 8

私が忙しくしてた時の晩ご飯。
主人が作ったり、買ってきたりしたものを並べてくれました。
お味噌汁もレトルトだったけど、充分でした。
イメージ 1

ところで、箸置きとお皿をセットで作ったんだった。イメージ 10

取っ手付きのお皿も。
イメージ 11

肉じゃがを入れて、箸置きも置いてみました。
自分で作ったお皿に料理が乗るのって嬉しい。
イメージ 5

今、新たな花器を作ってます。
これは、小さな剣山を入れて使えたらな~と思って。
出来上がりが楽しみです。
イメージ 3

おまけ。
ビャンビャン、ひなちゃんの近くで寝ています。
ひなちゃんの尻尾が動いたら驚いてました。イメージ 4

ちょっと驚いたね。イメージ 2

ゆっくりでいいからキャットウォークも使ってくれるといいんだけどな。イメージ 9

ネーロくんみたいにね。
イメージ 6
今日は飲んだ割に頭が冴えてます。
年とともに、お酒に強くなってる気がする(笑)