あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あっという間に4月

こんばんわん(^o^)

4月2日、町内で開かれた総会を最後に、役員を降りました。

今週末はやっと時間ができそう。
長かったな~。
でも、あっという間に4月になったような変な感じ。

これから、時間ができるのが嬉しいです。

先日、初めて型を買って、パンを焼きました。
捏ねてくれたのはホームベーカリー。
四角い食パン、普通に売っていて安いけど、作るのって難しいんですね。
イメージ 4

捏ねあがった記事を伸ばして
イメージ 1

型に入れて、二次発酵。
イメージ 2

1時間ほどで、型の8割くらいまで膨らみます。
イメージ 3

焼いて、冷まして、切ったら穴があいてた(笑)
生地の折り方が悪かったのかも。。。
イメージ 5

味はオッケーでしたよ。
イメージ 6

時間にゆとりができたし、春らしくなってきたので
散歩も長距離になってます。
イメージ 7

ひなちゃんはぐんぐん進んでいくので
イメージ 8

私もコケないように気をつけて歩きます。
こんなとこで転んで倒れてても、誰も見つけてくれなさそうな所。
イメージ 9

川にも飛び込んで大はしゃぎ。
イメージ 10

あんずとものんびり歩けます。
イメージ 11

この1年、あんまりできなかったご飯もアップ。
鮭とキャベツ、スナップえんどうを弱火で蒸し焼きにして、
トマトをトッピング。
イメージ 12

急に天気が崩れて寒かった日、だご汁を作りました。
たまに、こういうご飯が食べたくなります。
イメージ 13

ネーロくん、ひなちゃんをガン見したり
イメージ 14

ビャンビャンはよくわからん寝方をしたりしてますが
イメージ 15

たくさん時間をかけてあげられるようになって嬉しい!
イメージ 16
色々作って、色々遊びに行くぞ~!!