あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お掃除開始〜!

こんばんわん(^○^)

今日もいい天気で、出かけられないのがもったいない日でした。

休校が延長され、5月10日までになりました。

その後も延長される予感。。。

 

近所の公園はツツジが綺麗です。

f:id:minnanohibi:20200429225857j:plain

昨日の朝散歩。

f:id:minnanohibi:20200429225607j:plain

誰にも会わず快適散歩。

f:id:minnanohibi:20200429225614j:plain

あんずはボールをもらってご機嫌さん。

f:id:minnanohibi:20200429225819j:plain

案の定、プスっと穴を開けてしまい

f:id:minnanohibi:20200429225828j:plain

楽しい時間はあっという間に終わったのでした(笑)

f:id:minnanohibi:20200429225837j:plain

今朝の散歩。町内はひっそりとしていました。

f:id:minnanohibi:20200429225920j:plain

あんずも人がいない神社の駐車場をウロウロ。

f:id:minnanohibi:20200429225934j:plain

散歩が済んで洗濯物を干したり掃除機をかけたりしていたら、寝室の窓にカビを発見。

気になってレースカーテンを洗いました。

f:id:minnanohibi:20200429225945j:plain

そしたら窓の桟が気になって、、、拭いたら真っ黒。

f:id:minnanohibi:20200429225955j:plain

ネーロ氏と一緒に窓と桟を掃除しました。

f:id:minnanohibi:20200429230007j:plain

ビアンコ君も気になって見にきた。

f:id:minnanohibi:20200429230015j:plain

そしたら同じ方角にある1階の出窓も気になって、窓掃除。

f:id:minnanohibi:20200429230027j:plain

毎日ちょっとずつ窓掃除やら床の拭き掃除をしていこうと決めました。

おうちでできること、上手に見つけていかないとね。

毎年ゴールデンウィークにやってた寄せ植えも早めに出来そうです。

手作りマスクの布も注文してるので届いたら縫う予定です。

少しの楽しみを見つけて頑張りましょう〜!