あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

テイクアウトで晩ご飯&マスクの柄は大事(^◇^;)

こんにちわん(^○^)

このところ風が強くて肌寒いです。

おうち時間を娘と過ごしていますが、私は家事、娘は宿題を終わらせたあと、

塗り絵をしたりしています。

「白雪姫はそんなに厚化粧じゃない」と指摘された私の作品(笑)

勝手にまつげを増やしたのがいけなかったか。。。

f:id:minnanohibi:20200426105831j:plain

食材が尽きて買い物に出かけ、お腹が空いて資さんうどんに立ち寄りました。

お客さんはほとんどいなくて、束の間の外食を楽しみました。

私は肉ゴボウ天うどん。

f:id:minnanohibi:20200426105846j:plain

娘はカツカレーうどん小ライス付き。

f:id:minnanohibi:20200426105852j:plain

その日の晩ご飯にともつ鍋セットを買って帰りました。

f:id:minnanohibi:20200426105858j:plain

美味しくいただきました。

ここのもつ鍋、鍋が終わったらうどん、うどんが終わったらおじやにして3度おいしいんですよ。

おじやは次の日の朝でもいいしね。助かりました。

f:id:minnanohibi:20200426105905j:plain

そして昨日の夕方、「晩ご飯何にする〜?」と話していたら、主人が「居酒屋さんにテイクアウトの旗が立ってたよ」と言いました。

早速電話して注文。焼き鳥、唐揚げ、焼き飯、サラダ!

缶チューハイとともに外食気分を味わいました。

顔馴染みの居酒屋さん、営業時間も短縮していて大変そうでした。

また頼もう!私も楽できるしね!

f:id:minnanohibi:20200426105931j:plain

ところで、空いた時間に買ってきた生地でマスク作りをしているんだけど、上下のある生地は注意が必要なのね。

下のマスク、顔に当てると水色の木の模様が涙に見えてとっても変!(笑)

よりによって目の下にこんな模様がきちゃってさ。逆さまにつけよう。とほほ。

f:id:minnanohibi:20200426105937j:plain

柄って大事だね。猫さん模様の時もそうだったけど上下関係ない柄を選ぶべきだね。

f:id:minnanohibi:20200426105944j:plain

柄物に懲りた私は、母の日にマスクを作ってプレゼントしようと思い、白の手拭い生地をネットで買いました。

でもいつ届くのやら。。。

ちょっと前に頼んだマスクの紐はまだ届かないし、ミシン糸(特にシャッペスパン)はメーカーも品切れとのこと。

家に生成りの糸はそこそこあるので、それを消費しようと思います。