あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おうち時間をいかに楽しむか。。。その2

こんにちわん(^○^)

今日はとっても風が強いです。

夜中も風の音で何度も目が覚めて寝られませんでした。

さて、おうち時間を楽しむためにボードゲームを買いました。

人生ゲーム!

f:id:minnanohibi:20200422105137j:plain

お金を点線で切り離して準備して・・・

f:id:minnanohibi:20200422105144j:plain

3人で地味にルーレットを回す(笑)

f:id:minnanohibi:20200422105150j:plain

お腹が空いた時のために準備してたアップルパイを焼いたりして。

f:id:minnanohibi:20200422105156j:plain

また別の日には、勉強してる娘を見守りつつ(笑)マスク作り。

以前買っていたガーゼ晒があったから、一番簡単な作り方で作りました。

f:id:minnanohibi:20200422105211j:plain

そして、ダブルガーゼの生地も少し余っていたのでついに立体マスクも作り始めました。

f:id:minnanohibi:20200422105217j:plain

ネットにあった型紙をプリントして(ありがたい!)裁断して〜

f:id:minnanohibi:20200422105223j:plain

難しいと思ってたけど割とすんなり出来ました!

f:id:minnanohibi:20200422105230j:plain

柄が左右反対だったことを除いては(°▽°)!

これも勉強だね(笑)

f:id:minnanohibi:20200422105237j:plain

昨日の夜、みんな早めに就寝。

f:id:minnanohibi:20200422105255j:plain

今後もお料理や縫い物が増えそうなおうち時間です。