あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋がやってきた?

こんにちわん(^○^)

9月は更新できないまま、10月になってしまいました。

今年があと2ヶ月しかない!と主人に言ったら、あと3ヶ月だよと言われました(^◇^;)

今朝はちょっと涼しいなと感じました。

今年は梅雨が終わったと思ったら一気に暑くなったからか、エアコン下の壁紙にカビらしきものが出てきました。

見てもらったけど、どっちにしてもクロス張り替えになるから、どうせならリビング全部張り替えたほうがいいし、急がなくていいんじゃないとのことでした。

別の場所にもカビらしきものが浮き出てきたんだけど、それは以前リフォームして使わなくなった換気扇の口がきちんと塞げてないからそこから雨が入ってると思うとのことでした。

四角く、2箇所塞いで塗り直してもらいました。

家の裏なので誰も見ないところなんだけど、雨が降り込むのは嫌なので、塞いでもらってすっきり。

見た目は良くないかもしれないけどね(もともと良くなかったしね)(^◇^;)

写真を探して、やっと見つけました。元はこんな感じだった。

9月はじめに、西日本総合展示場という大きな場所でイベントに参加させてもらいました。

今年は挑戦の年にしていて、大きなイベントは3個目のこれで終わり。

あとは毎月の、家の近くにあるショッピングモール内のマーケットのみとなりました。

あんずは週に2回、点滴に通いながら穏やかに過ごしています。

ヨタヨタしながらでもキッチンまでご飯もらいに来てくれるようになりました。

ネーロくんがつまみ食い中。。。

おやつも毎日たくさん食べてます(なぜか夜寝る前になんかちょうだいと言いにくる)。

近所の公園で動物愛護イベントがあると知り、あんずと出かけました。

若い頃は騒がしい場所が苦手ですぐに帰ろうとしていたあんずですが、耳が遠くなってからは怖くないみたいで、一緒にウロウロできました^^

抱っこされて園内をちょっと見て回ったよ。

ひなちゃんは毎年この時期は食欲旺盛(だいたいいつも旺盛)。

秋がやってきたから、ますますいろんなものが美味しい予感だね^^