あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

湯布院旅行その2

こんにちは~♪
 
今日はどんより曇っている北九州です。
旅行の二日間は天気に恵まれてよかった~(*^_^*)
イメージ 1
 
さてさて、「多分由布岳」を見ながら、午後3時頃に旅館に着きました
 
右の瓦の建物と、左のベージュの建物が榎屋旅館です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
入り口を正面から見るとこんな感じ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
古くからある旅館なんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ロビー。大きな時計と照明が、なんとも言えず昔っぽい。
 
わんこは抱っこで移動かな?と思ったのですが、床にはわんこの爪跡がいっぱい。
 
大型犬も宿泊OKなんだそうで、あんずもひなたもトコトコ歩いて入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
入ってすぐのところに足ふき用タオルもある準備の良さ。
 
緑色のかごがきれいなタオルで、使用後はオレンジ色のかごに入れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
部屋までの廊下。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
お部屋はこんな感じ。
 
12畳くらい。
 
基本的にお風呂以外はわんこOKで、お布団で一緒に寝ていいんだって
 
畳もちょっと古めで(^^ゞ、きれいなお部屋というわけじゃないけど、そこがまた気を遣わなくていいかな(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
窓を開けて左側にひなたのトイレを設置。
 
お部屋を探検しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
窓からの眺め。
 
川が流れていて、鴨が泳いでいました。
 
福岡に比べるとひんやり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
「誰のおうちなの?」
みたいな顔をして、あんずは落ち着かない様子。
 
ひなたは早速トレーにおしっこしました(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
荷物を置いて、お散歩がてら、湯布院散策に出かけました
 
川に沿って散歩道があり、車も通らないので2人はルンルンです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
途中、ネコちゃんに遭遇。
 
ひなたに向かってくる勢いのネコちゃん。
 
ひなたは「うお~っ!」とご挨拶。
 
逃げられました(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
紅葉を見ながら、金鱗湖に向かいました。
 
真っ赤でしょう~。
 
その様子は次の記事に続きます