あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

湯布院旅行その3

こんにちは~♪
写真が多くて今回の記事は長くなりそうです(+_+)
すみませんが見てやってください(^^ゞ
 
イメージ 1
 
金鱗湖にやってきました。
 
私たち、道順を間違えたみたいで裏に出ちゃいました(^^ゞ
 
対岸は観光客でいっぱいでした。
 
外国人も多かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずはお水嫌いなので湖には見向きもせず・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
金鱗湖の由来。
 
ほほ~う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
裏側でも、こんなに素敵な紅葉やお店?がありました。
 
あんずが嫌がったので入れなかった(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
きれいですね~。
 
この後、いろんなお店が立ち並ぶところを通って帰ったのですが、人ごみにあんずがパニクりずっと抱っこだったので、写真はありません(・o・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
旅館に帰りつきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
途中、わんこOKのお店で買ったお洋服を着せてみました。
 
お店の人に、この子はLLでOKよ~と言われたので(試着はダメでした)買ったパーカー。
 
なのに・・・ひなたはパッチパチ
 
固まってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
あんずにはコレ(Lサイズ)。
 
あんずはよくガタガタ震えるので、あったかそうなのを選びました
 
お洋服着なれてるので、固まりもせず、サイズもピッタリでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
結局、2着ともあんずのになりました
 
フードかぶせるとオットセイに見えますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
そしてそして・・・待ちに待った晩ご飯ですよ~!
 
歩きまわってお腹すいた~!
 
旅館の中に、わんこOKの居酒屋さんがあるんです!
 
これも楽しみにしていました。
 
椅子に座って、メニューを選んでますよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
わんちゃんたちにどうぞと、カップケーキをいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
お料理を紹介します。
 
先付けの豚肉と玉ねぎのマリネ?
 
あいまいですみまそん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
地鶏の炭火焼とサーモンのカルパッチョ
 
地鶏はやっぱり宮崎のほうがおいしいかな(^^ゞ
 
となりの小鉢はごま豆腐。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
はまぐりの酒蒸し。
 
酒飲みにはたまりませんでした(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
「山の幸」というメニュー。
 
ポン酢に付けて食べるんだけど、特にこのポン酢がおいしかったです。
 
田舎ほど、野菜の味が濃いですね。
 
お肉も柔らかでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
アボカドとエビのオーブン焼き。
 
アボカドの半分をくりぬき、パン粉と甘いソースがかかっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ブレてるけど、酔っていたんじゃありませんよ!(^^ゞ
 
あんずとひなたは、カップケーキを食べながら、私たちのお供をしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
そろそろつまんなそうなあんず・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ひなたは寝てしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
主人がシメに頼んだ地鶏ラーメン。
 
これだけで店ができるんじゃないかと思うくらい絶品の味でした
 
塩ラーメンに近いかな~。
 
焼いたねぎの香りがよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
そして私は・・・シメに日本酒を・・・(^^ゞ
 
出羽桜を頼みました。
 
ひさびさの日本酒~
 
食事の制限がないって嬉しいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
ねぎ好きなので、串焼きのねぎをつまみにしました。
 
かつお節とお醤油がかかっていて、香ばしかったです。
 
というか、漬物でもお酒が飲める私。
 
主人におやじくさいと言われます。あはは(^◇^)
 
お腹一杯になって部屋に戻りました。
 
 
 
 
イメージ 16
 
ご飯を食べさせると、あんずはすぐにネムネム・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
ひなたもウトウト・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
その隙に。お風呂に入りに行きました。
 
家族湯です。
 
その時あいてたら入っていいという何とも自由な旅館です
 
部屋に戻ると、あんずもひなたも爆睡していたので、早めの就寝となりました