あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

湯布院旅行その4

湯布院旅行は今回で完結になります。
長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました(^^ゞ
 
イメージ 1
 
朝7時半ごろ、散歩に出かけました。
 
川から湯気が立ちのぼっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
旅館のすぐ裏。
 
いい雰囲気の休憩場所。
 
ここはお土産物屋さんが立ち並ぶ道の脇にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
朝早いので人が1人もいないけど、前日は人だらけでした。
 
これならあんずも歩けます。
 
こんな中でも、普通に民家があったりするから不思議でした。
 
ひなたが何か見つめていますよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
コロッケ屋さん。
 
前日に買って食べました。
おいしかったです。
 
でも金賞コロッケって、大宰府にも似たのがあったような・・・。
 
あれとは違うのかな(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
旅館に帰ると、朝ごはんを食べる部屋に通されました。
 
温泉卵、サラダ、ホウレンソウの胡麻和え、切干大根の煮つけ、ごま油とねぎの味がする明太子。
お新香と梅干し(これが今思い出してもギュ~っとなるくらい酸っぱかった)
 
網の上であぶられているのは、お味噌です。ご飯のおとも。
他に地産の牛乳も添えられていました。
 
 
イメージ 11
 
なんと、この部屋もわんこOK。
 
あんずは他のお客さんが気になってます。
 
ひなたはお箸の袋をちぎって遊ぶのに夢中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
チェックアウトの前にあんずとひなたも朝食を済ませ、旅館を出ました。
 
川をのぞくひなた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
旅館を出て向かったところがここ。
 
 
 
ペット同伴入口から、トコトコ入りましたよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
お店からの眺め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
席につき、メニューを選ぶ間、あんずがじっと見てました。
 
また「ここは誰のおうちなの?」って思ってるのかな(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたはすでにお昼寝モード。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
牛ほほ肉のオムライスを頼みました(1575円ドリンク付き)。
 
お肉が厚くてトロトロでした。
 
でも・・・ほんの3時間くらい前に朝ごはん食べたばっかりだったので、2人でひとつ頼みました。
 
変な客と思われたかな(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
わんこのメニューも聞かれたので、リゾットをお願いしました。
 
かぼちゃと牛肉のリゾット。
500円くらい。
 
結構量がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
この2人もさっきご飯食べたばっかりだし、残したら持って帰ろうと思ってたら・・・完食しました(^^ゞ
 
おいしかったのね(^^ゞ
 
わんこにもトレーを敷いてくれて、親切なお店でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にお腹がはちきれそう・・・お店を出て、湯布院ICから高速に乗りました。
 
このままお家に帰るのもな~なんて話になり、ここに寄りました
イメージ 7
 
 
わんこNGだったので、あんずとひなたは車でお留守番
 
でも結局、これだ~!と思うものがなく、何も買わずに北九州に帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一泊二日だけど、充分楽しめた旅行でした
今度はどこに行こうかな~!