あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

手作りクッションカバー&コースター

こんにちは♪
 
今日は朝から病院に行ってきました。
血小板、またまた低かった(@_@。
突発性血小板減少症?が疑われるらしく、また一週間後に行くことになりました。
激しい運動や交通事故に気をつけるように言われました(^^ゞ
とりあえず今日も入院にはならず、帰ってまいりましたヽ(^o^)丿
 
イメージ 1
 
あんずがテレビ見ています(^^ゞ
 
九州だけなのかわからないけど、「西部ガス」のCMだけ、異常に反応してテレビの前に走って行きます。
 
鈴をつけた黒いネコちゃん(アニメの)が出てくるんですが、それに反応してるのかな~。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
「あい~ん」のひなた。
 
ぷぷっ!おこっちゃやーよ!って言いそうでしょう(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
朝晩が冷えるようになったので、こんなのを作りました。
 
ひなたのクッションカバー。
 
これ、私たちが使ってた敷きパッドなんです。
 
クッションの大きさに合わせて、袋状に縫ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
もともとあんずに作ってあげてましたが、ひなたが好んで寝ていたので、余ってた布で作ってあげました。
 
マイクロファイバーっぽいふわふわ生地です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
毎日ちゃんと使ってくれてますヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あとコースターも作りましたよ~ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
カップを置くとこんな感じ。
 
夏用のコースターは薄かったので、ちょっと厚めの生地で作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体調が悪くてお散歩に行けなかったので、お家で縫い縫いしておりました。
満足な出来でした~ヽ(^o^)丿