あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなたの言い訳(・_・)

こんばんは~♪
 
今日はまたまた血小板の検査の日でした。
風邪も治ったし、今度はいい結果が出るだろうと思って張り切って病院に行った私。
でも前回よりもさらに下がっていました
たまたま受けた血液検査で血小板が少ないと言われてから4週間、下がり続けております。
やはり突発性血小板減少性紫斑病が疑われるとのこと。
治療はステロイドを使ったり、脾臓を摘出したりするんだって
 
きちんと診断するために、骨髄穿刺が必要だということで、心の準備をして来週受けようかな・・・と思ったけど、どうせ受けるなら早い方がいいと思って今日受けてきました!
 
・・・痛かったそりゃあそうですよね、骨の中の血を取ったんですもの。
腰から取ったんですが、私の経験から言うと歯医者で前歯に麻酔した時と同じくらい痛かった(^^ゞ
 
結果は一週間後に出るそうです。
再来週は主人とわんこたちと、大分に温泉旅行に行く予定にしているのですが、この結果が悪かったら行けないんだって
理由は、遠出して事故にでもあうと助からない可能性が他の人より高いから。
でも、なーんも自覚症状がないんです
検査結果とイケメン先生を疑ってしまうくらいに・・・。
心配にはなるけど、くよくよしても何も変わらないから、今日も愛する2人の様子をアップですよ~!
 
イメージ 1
 
ほら、あんずのほっぺた、血がついてます。
 
ケガでもしたのかとびっくりしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
触りまくってたらゴロリーン!と激しくいやがられたけど、どうやらケガじゃないみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
コレのせいです。
 
ひなたから毎日ポロポロと歯が抜けて、血が出たお口であんずとじゃれあってついたんです。
 
犬歯が4本、犬歯の場所にはもう大きな歯の先端が見えていました。
 
奥歯も抜けたんですが、あんずが拾って食べちゃいました
 
小さい歯だからうんちに出てくることでしょう。
 
イメージ 7
 
あんずは何かを見ています。
 
こんな格好で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
こんな顔で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
この顔を。
 
きっと「何あのほっぺた!ふくれすぎじゃない?」と思ってるんだと思う。
 
テレビ台の影で寝るひなた。
 
ほっぺたに沢山ご飯を詰め込んだハムスターみたいになってます(・_・)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ひなた君、ご飯よ~!
 
「んっ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
「ちょっと待ってね。今行くから」
 
入るのも出るのもやっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
「あ~どっこいしょ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
「・・・何そのパチパチな体・・・あなたご飯食べ過ぎなんじゃないの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
「私なんか、こんなにスレンダー。お父さんのお膝にもすっぽり収まるこぢんまりサイズよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
「太り過ぎはいけないと思うの。お父さんもそう思うでしょ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
「食べすぎじゃないもん。
お、お腹空くんだもん・・・。
だって育ちざかりだもん。
ご飯おいしいもん。
オスだもん。
食欲の秋だもん。
馬肥ゆるんだもん。
あんず姉さんが残したご飯片づけてあげてるんだもん・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
ひなたの言い訳は続くのでした(・_・)