あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おうちでシャンプー♪

こんにちは~♪
今朝は早くから胃カメラを受けに行ってきました。
ここ2、3ヶ月調子が悪かったので気になっていたんです。
結果は逆流性食道炎でした。
薬をもらって帰ってきましたよ~。
 
その間、2人はサークルでお留守番。
ちゃんと留守番してくれていました。
 
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
最近、ひなたはこうやってソファに立っています。何のためかわかりません(^^ゞ
イメージ 1
 
1回だけ、この格好のままおしっこしました(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、先週、おうちでシャンプーをしましたのでその様子をアップします。
といっても1人だったので洗っている所の写真は撮れず・・・。
 
イメージ 2
 
こちら、シャンプー後のあんずです。
シャンプーはお風呂でやって、タオルドライしたら洗面台に移します。
 
この方がお手入れしやすいんですよ~。
 
この日はおとなしくシャンプーさせてくれました。
 
ここで耳かきをしたり、爪切りをしたりしてお手入れします。
 
 
 
 
イメージ 3
 
ドライヤーをかけながら、トリマー気分を味わいつつ、ブラッシングしました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こちらはひなたですよ。
 
また石鹸をねらってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そして恒例の洗面台ホリホリ
 
何が楽しいのか、ずっとホリホリしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして、ドライヤーを見せたとたんにビビって固まる・・・。
 
このあと飛び降りようとしたので、ドライヤーはかけませんでした(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
終わった後、半乾きの2人はドッタンバッタン大暴れ。
 
走り回っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人で2匹洗うのは疲れるな~。
でもサロンに連れて行くほど手入れが難しい犬種じゃないしお金もかかるし・・・。
これからもおうちでシャンプーすることになるでしょう(^^ゞ