あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

手術後一週間たちました

こんにちは~♪
 
今日は朝から病院めぐりしてきました。
あんずとひなたは手術後一週間たったので、傷口を見せに獣医さんに行き、帰ってから私も病院の日だったので行ってきました。
 
あんずもひなたも傷口は順調に治っていて、皮膚の弱いあんずはお腹に湿疹が出来ていたのでお薬を塗りました。
一週間後に抜糸です
 
私も、血小板の結果が良かったんです。どうしてでしょうね?ってイケメン先生に聞かれたけど・・・こっちが知りたいって感じ(^^ゞ
次は24日に検査になりました。
 
先日ぽかぽか陽気だった日に、お散歩に行ったのでその様子をアップしたかったんだけど・・・><
 
明日はカウンセリングの会議が博多であるので宿題があって・・・(T_T)それやらないといけないので別の写真をちょっとだけにしときます。
 
イメージ 1
 
タヌキかと思ったので写真撮りました(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずも近くで寝ていますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カラーをつけていてもこの余裕・・・貫禄のある寝方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
それからこれ、作りました。
 
「新しょうがの佃煮」です。
寒い季節に体をあっためてくれるから、あんたも作って食べなさいと母に言われて作りました。
 
簡単なのに、売り物のようにおいしかったです。
 
冷え性の方、ぜひお試しあれ!!
 
 
 
 
 
<作り方>
新しょうが  200g
☆砂糖     50g
☆しょうゆ   70ml
☆みりん    40ml
かつお節  小さい小分けのを一袋
ごま     適当
 
新しょうがは洗って、皮をむかずにスライス(薄いほうがおいしくできます)。
スライサーでやるとよい。
それをいったん茹でてざるにあげ、☆の調味料で煮る。
最初は強火で、煮立ったら弱火~中火にして、焦がさないように混ぜながら煮詰める。
最後にかつお節とごまをふり、混ぜたら完成です。
 
母のレシピは砂糖100だったけど、半分に減らしました。
煮詰める時、私はこぶ茶のもとを少し入れました。
ささ、ご飯のおともにどうぞ~ヽ(^o^)丿