あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

門司に行ってきました(門司港駅~門司駅裏ドッグカフェ)

おはようございます♪
こっちは朝から暴風雨。
お散歩にも行けません。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。
 
さて、風師山を下りて、門司港駅に着きました。
イメージ 1
 
この駅は九州最北端です。
 
戦前戦後のほうが栄えていたんじゃないかなぁ。
 
いまはレトロ地区として観光地になっています。
 
駅の真ん前に噴水が出るところがあり、子供たちが遊んでいました。
 
お水好きなひなちゃん、興味津々です。
 
 
 
イメージ 2
 
水が出てきましたよ!
 
出るところが気になるのか、ひなちゃんはしきりにクンクン。
 
通行人に笑われていました(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
海沿いをお散歩して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
海保の船を眺めたあと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
門司駅裏のカフェ
 
BRICK HALLに行きました。
 
ここは赤レンガでできた建物が立ち並んでいて、古いけどモダンな印象です。
 
私たち夫婦はここで結婚アルバム撮影をしたんですよ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
せっかくだから写真を引っ張りだしてみました。
 
これはBRICK HALLの真ん前です。
 
テラス席があって、普段はジャズなどの催しがあります。
 
あんずもドレス着てますね~なつかしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お店のおとなりはFU.というフォトスタジオがあって、門司のレトロな建物を生かした写真を撮ってくれます。
 
なぜか私の母とあんずが記念撮影してました。
 
あんずはこの時1歳くらいでしょうか。
 
カメラの前できちんとお座りして動かなかったので七五三の子供よりも撮りやすいとカメラマンさんに褒められました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ピンクのドレスも作ったんですよ。
 
私のはレンタルだけど、あんずのはオーダーメイド
 
この時ひなちゃんがいたら、蝶ネクタイとタキシードで参加してほしかったなぁ。
 
わんこの性格にもよりますが、記念写真もいいものですよ。
 
一生の宝ものになります。
 
久々に引っ張りだしたら見入ってしましました
 
話は戻りまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
このカフェ、犬OKとはどこにも書いてありません。
 
でも、店内もテラス席もわんこOKです。
 
ランチもおいしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
山登りから一転、オシャレなお店でお茶をしました。
 
残念ながらランチは終わってた
 
この日はイベントもやってなくて店内は静か。
 
ソファに横になったあんず。
 
風で窓がガタガタいうのが気になってます。
 
 
 
 
イメージ 10
 
そういえばひなちゃんはカフェは初めて。
 
店内をきょろきょろしたあとは、私の足下で静かにしていました。
 
あんずもひなたもケーキとフルーツをつまみ食いし、台風の影響で雨風が強くなってきたのでお店を出ました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
帰りの車内。
 
疲れたのかお目目がトロンとしています。
 
天気は悪かったものの、山、海、カフェを満喫した日でした