あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

台風通過&ビャンちんの結果

こんにちわん(^O^)

変な台風が来て、去って行きました。
雨と風がすごかったけど、被害はありませんでした。
イメージ 1

今朝は晴れたので、家の中の観葉植物をウッドデッキに出したりしました。
右端に少しだけ見えてる養生テープは、春一番で飛ばされたパネル。
今回も飛んでいかないように、念のため止めていました。
イメージ 8

下の庭を見ると、この間玉ねぎをくれたじーじが畑を見に来ていました。
見かけた時にあげようと買っておいたお礼の品を持って行ったら、
たくさんのしそをもらいました
ちなみに、お礼の品は、茅乃舎のインスタントお味噌汁にしました。
暑くてバテてるときに簡単に飲めるしいいかなと思って。
そしていまからそうめん茹でて、しそを刻んで食べま~す!
ありがとう、じーじ。
イメージ 2

ところで、数日前に獣医さんから電話があり、
ビャンちんが取ってもらったできものの成分が分かりました。
イメージ 3

いろいろと難しい説明を受けたけど、良性だそうで(^◇^;)
でも、明らかにそこにあってはいけない異常な細胞が増殖してたわけで、
切除して良かったですと言われました。
イメージ 4

ビャンちん。
イメージ 5

良かったね。
(テレビが相撲番組 笑)
イメージ 6

できやすい体質かもしれないので、他の部位にできることがあるかもとのこと。
気をつけて見てあげてくださいねと言われました。
イメージ 7
ビビりなビャンちん、控えめにそばに寄って来て私の顔をじっと見ます。
抱っこしたら、こっちを見たままお手手をニギニギ。
よかった。よかったよ~。