あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

くま納め

こんばんわん♪

大掃除も終わったし、お飾りもしたし、

あとは年越しそばを食べるだけの我が家。

明日、大晦日は、夫婦でいつも行っている

美容室の大掃除を手伝うことになりました。

男性が1人でやっている美容室。

勤めていたお店が突然閉店したため、

地道に努力して自分のお店を持ちました。

2席しかない小さなお店だけど、開業してから暇なし。

嬉しいことに、とっても忙しそうです。

忙しくてお昼も食べてない時があったので、

行く時には必ず差し入れ持参で3人でモグモグしてから

カットやカラーをしてもらいます(笑)

いつも1人で大掃除するって言ってたので、

手伝うことにしたのです。

主人に言わせると、私の掃除の仕方は神経質なのだそうです。

きれい好きって、いいことなのにね~。

ゴム手袋持参で頑張るぞ~!
(家はわんこの毛で散らかってますけどね)


さてさて、昨日、12/29にくまに会いに行きました。
くま納めです。雪がちらついて寒かった。
イメージ 7


みぞれ混じりになって冷たい!
イメージ 1

く~ま~!
イメージ 2

はいは~い! byくま
イメージ 3

くま、久しぶりだね!
イメージ 4

お山の中で寝ていたのか、全然濡れてなかった。
わざわざ出て来てくれたのね。
イメージ 5

寒いけど、頑張るんだよ。
この梅の木が満開になったら少しは暖かくなるかな。
イメージ 6

またご飯持って来るからね。
駐車場でお見送りしてくれたくまでした。
イメージ 8

おうちでは「お~さむさむ」とばかりにこたつ犬になるあんず。
イメージ 9

お外大好きなひなちゃんも、夜はベッドで眠るんですのよ。
くまもあったかくして寝てるといいけど。
イメージ 10

今年はあんずもひなちゃんも病気せず、幸せな1年でした。
ブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
来年も、あんずとひなたをよろしくお願いします
イメージ 11

あ、くまもね