あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

激しい雨

こんにちわん(^O^)

大雨被害を心配していただきありがとうございます。

数日前まで警戒していた台風は意外と影響なくホッとしたのもつかの間、

この大雨に驚いています。

昨日は仕事から帰って、小雨の中急いで2匹を車に乗っけて緑地に行きました。

急にすごい勢いで降り出したりするので、早足で歩いて散歩終わり。
イメージ 1


夜になるとだんだん雨が強くなってきて、
朝方から何度もスマホの緊急速報⬇が鳴りました。
私が住んでいるところは小倉南区ですが、
避難指示の対象地域からは外れています。
イメージ 7

1時間おきに鳴るので驚いて寝られなかった。
朝のニュースで北九州市各地の様子を見てびっくりしました。

早めに朝ごはんを済ませ、カッパを着せて、近所におしっこだけ行きました。
イメージ 2

1分でびしょ濡れだけど、何回かおしっこしてくれました。
イメージ 3

早く済ませるひなちゃん。
イメージ 4

次、あんずね。
「行きたくないんだけど・・・」としぶります。
「夕方はもっとひどいかもしれないし、おしっこだけ行こう!」
と励まし出発。
イメージ 5

あんずも大急ぎでおしっこして帰りました。
雷も鳴るし、嫌だよね。
イメージ 6
夜に比べると雨が弱くなった気がするけど、ずっと降ってます。
これから激しくなるみたいなので、気をつけたいと思います。

九州は昨年から災害続き。
今後、被害にあう方が増えないよう願うばかりです。