あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

焼きたてパン&イタリアンわんこご飯

こんにちわん (*´∀`*)

昨日はず~っと雨でした。
夜もバタバタと雨の音が・・・おかげで寝られなかった。

今朝は風が強かったけど、雨は上がっていたのでゆっくりお散歩に行けました。

さてさて、これは昨夜のひなちゃん。
ホームベーカリーの蓋を開けようと一生懸命
お鼻でツンツン!!
イメージ 1

ひなちゃん、まだまだよ。
中身が見たいと言うので少しだけ蓋を開けて見せてあげると、
まだまだなのを納得したのか、寝てくれました
イメージ 2

昨日の朝、公園に落ちていた桜。
雨に濡れてしなびて可哀想だったので拾ってきたのです。
花は一つしか咲いてなくて、あとは全部つぼみだったのに
室内できれいに咲きました!小さいけどお花見気分
花はそれほど好きというわけではなかったけど、
母の「花のある生活は心を豊かにしてくれる」という
名言に感化され、だんだん好きになってきました。
イメージ 3

さぁさぁ、さっきこねていたパン、焼けましたよ!
一度、食パンぽく焼いてみたかったのよね~。
イメージ 4

うんうん断面もいい感じ。
白神こだま酵母とスーパーカメリアで作ってみたよ。
忘れたころに焼き上がったパン。
イメージ 5

忘れてない人がここに。
ちゃんと試食にかけつけるのよね
(あんずはもう就寝してました)
イメージ 6

パンは朝、トーストにしていただきました
イメージ 7

昨夜のわんこご飯。
鶏ムネ肉、アスパラ、パスタ、トマトのイタリアンわんこご飯でした。
イメージ 8
これにパンを添えたら、立派なセットだね!