あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

別々にお散歩&わん友紹介♪

こんばんは~♪
今日も午前中は雨でした。
お昼から張りきってお散歩に行きましたよ!
今回は写真がとっても多いです。すみません<m(__)m>
でもやっとわん友ちゃんたちを写真に収めることができました
 
あんずから出発~ということで、ひなたが一人でも退屈しないように工夫をして出かけます。
イメージ 1
 
じゃん。コング。
 
ひなちゃんはコングが大好きです。
 
これは溝にフードを挟むやつ。
 
ゴロゴロ転がるので、フードを食べるには知恵がいります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
このコングも。
 
中にフードを詰めて、傘の部分を回すと傘が閉じ、転がさないとフードが出てきてくれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
これはかじりん棒。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ひなたを残し、あんずと緑地にやってきました。
 
ボール遊びをして楽しそうなあんず。
 
誰もいなかったのでノーリードで走り回っておりました。
 
あんずは速すぎて写真がブレブレで載せられたもんじゃなかった
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
どっこいしょ。
 
お散歩を満喫したみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
途中でアニーちゃんというわんこに会いました。
 
何の犬種だと思います??
 
プードルかなと思ったでしょう?
 
「オーストラリアンラブラドゥードゥル」というらしいです。
 
こう見えて、ラブラドールが入ってるんですよ!
 
 
 
 
イメージ 16
 
オーストラリアで、毛の抜けない盲導犬の研究がされているらしく、ラブとプードルを掛け合わせて小型化したのがこのアニーちゃんなのだそう。
 
体重はあんずと同じくらいです。
 
こうやって見ると、柴はなんとも素朴・・・(;一_一)
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
お次はひなたの番ですよ~。
 
ちゃんとお留守番してました。
 
足取りがウキウキです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
わん友のごんた君。
 
ひなたとよく遊んでくれます。
 
ひなたに体当たりしながら追いかけっこをする様は迫力がありますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
ボルゾイのななちゃん。
 
ひなたはこの子にとびかかって遊びます
 
写真がうまく撮れなかった。
 
本当は・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
こんなにお目目ぱっちり子さんなんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ダックスのこじろう君。
 
まだ生後4か月のパピーちゃん。
 
地面が濡れていたうえに、ひなたに追いかけ回されて全身ビチャビチャになってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
柴犬のそら君。
 
前にもブログに載せたことのある、ひなたとよく似た子です。
 
似てるでしょう~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
後ろから見ても似てるんですよ~。
 
左がそら君、右がひなた。
 
でも、そら君は体重が13キロ台なの・・・。
 
見た目はあんまり変わらないのになぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
同じく柴犬のなつめちゃん。
 
ひなたがいつもしつこくご挨拶するので、少々迷惑気味のなっちゃん
 
今日も歯を向いて怒っていたのに、その口にひなたがチュッチュしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
公園をはしゃいで走り回り、坂を登っては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
下りして楽しんでましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ひとしきり走ったらごんちゃんと一緒に梅の実探しに夢中。
 
疲れ果てたこじろう君、足を投げ出してお座りしてました。
 
まだパピーだもの。疲れるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
遊具でも遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おうちに帰りつくと、グゥグゥ寝ていました