あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お父さん お帰り♪

主人が帰ってくる頃に声をかけると、あんずは玄関に向かいます。
ひなたもよくわかんないけど一緒に行きます(^^ゞ
イメージ 1
 
そして玄関のドアが開くのをじっと待ちます。
 
あんまり待たせないように、帰ってくる直前に声をかけるようにしています(+_+)
 
一日いなかっただけだけど、まるで久々に会ったかのように喜ぶあんず。
 
主人はあんずがかわいくて仕方ありません。
 
この様子を見せたらさらに喜んでおりました♪
 
 
イメージ 2
 
この間しつけの本を買ったのですが、本棚を見てみたら同じようなのがこんなにありました
 
かろうじてまったく同じ本ではないけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
先日、ひなたのお腹にあせも?みたいなのができて獣医さんに行ってきました。
 
シャンプーしてもいいと言われたので、早速昨日シャンプーしましたよ!
 
しかもね~臭かったんですよ。
 
なんか臭いの。頭からはなぜかおしっこのにほひ。
 
足からは納豆のにほひ。
 
 
 
 
イメージ 8
 
これがその足。
 
嗅いでみたがやっぱり臭い~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
シャンプーされて、小さい体を丸めて舐めてます。
 
この後なぜか大興奮して、気がふれたかと思うくらい奇妙な速さで走り回り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
寝てました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あんずもシャンプーしました。
 
耳かき&爪切りで完了~♪
 
フロントライン済み。
 
あんずはフロントラインをすると、「注射された!」と思うみたいで落ち込みます(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
きれいになってよかったね!
 
疲れた・・・(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちにはベランダにわんこ用シャワーがあるのですが、そこでひなたを洗っていたら雨が降り出しました。
わ~急げ急げとシャカシャカ洗って、さぁ~次はあんずよ~って頃には雷が鳴り出したではありませんか。
あんず、雷怖くて硬直
シャンプーはどうでもいいくらいおとなしくなって、かえって洗いやすかった
とりあえず、きれいになってよかったね