あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ソファカバー作りました(T_T)

今朝起きたら、一目ぼれして買ったソファにいっぱい爪のあとがついてました(T_T)
犯人はあんず。
ひなたはまだソファにあがれないから。
薄手のカバーをかけていたのに、それをはがしてガリガリやってたみたいです
 
なんか、クッションとか自分の社長椅子もガリガリやって、どっこいしょと横になるんですよね~。
なんでだろう・・・。
言っても聞かないので、厚手の生地でカバーを作ろうと思いたち、今朝からせっせと作りましたよ~。
 
イメージ 1
 
そう、この2人に邪魔されながら
 
おしっこするんじゃありませんよ!と声をかけながら、裁断しました。
 
生地は前に作ったサンシェードの余りです。
 
キルティング生地って言うのかな。
 
このくらいの厚さならツメでガリガリしても大丈夫なはず。
たぶん。
 
 
イメージ 2
 
作る過程は撮り忘れ、一心不乱に縫いました。
 
と言ってもミシンで大きい正方形になるように繋いだだけなんだけどさ・・・。
 
あんずは早速クンクンしたあと、横になりました。
 
社長椅子で寝てほしいんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたはソファに登れないので下で寝ます。
 
そこも邪魔なんですけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なんか狭いんですけど~~!
 
いつもミシンの前あたりに私が座るので、そこは空けてくれてるみたい。
 
そのうちひなたもソファで寝だしたら、私は床でくつろいだり昼寝したり・・・なのかな
 
イヤだ・・・。
 
とりあえずソファに傷がつかなくなってよかったよかった
 
 
 
 
イメージ 5
 
これは先日の晩ご飯。
 
ささみとかぼちゃを煮たものです。
 
このままあげるとトッピングだけ食べちゃうので、お水を少し足してフードに混ぜ混ぜします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
評判は上々でした
 
そうそう、この写真を見て思ったけど、ひなたの手、大きいですよね(+_+)
 
もうあんずより大きいです。
 
うちに来た時2.2キロだったのに、この1ヶ月で2キロ増えて今4キロあるんです。
 
大きくなりそうな予感・・・。
 
まぁ、あんずが小柄なんだけどさ~7.3キロしかないから・・・。