あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなたトイレトレーニング&トイレ&サークル紹介

毎日、トイレのコマンドを教えるためにトレーニングしています。
あんずの時はしなかったのであんずは分かってないみたい(^^ゞ
しっししそうな頃を見計らって、サークルに入れて「しっし」の声をかけてます。
あんずは朝寝坊なので、ぼーっとしていますね(+_+)
 
今日は2人のトイレ&サークルを紹介します。
イメージ 1
 
これがひなたのサークルです。
 
手前のトレーは、外で遊んでる時用。
 
だいたいはこっちでしてくれるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こっちはベランダにあるあんず用のトイレ。
 
写真を撮っていたらやってきてどっこいしょと座りました(^^ゞ
 
写りたかったみたい
 
あんずは朝晩、ボール遊びの時にここでしっしをします。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたのサークルのお水入れ。
 
普通のお皿にしていると、何度入れ替えてもひなたが手や顔を突っ込んでビチャビチャにしてました。
 
そしていつもカラ。飲みたい時はあんずのを飲んでました。
 
お水が大好きだから、お皿の中も手でかき回して、その都度掃除して・・・
 
考えた結果、ボトルにしました!
頭いい~私!!
イメージ 4
 
そしたらあんずのサークルに走って行き、そこでまたバシャバシャ・・・
 
水が嫌いなあんずは自分のおうちを水浸しにされ、嫌がって寄り付かなくなりました。
 
んもーーーー!ってことであんずのお水入れもボトルに変更!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
あんずは今まで飲んだことないけど大丈夫かな・・・心配をよそに、ちゃんと飲んでくれてました
 
よかった~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ひなたよ・・・そこはあんずのサークルですよ
 
あんず用なので高い場所に付けたのに、一生懸命飲んでます。
 
自分のおうちでは飲みたくないみたい。
 
どうして
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、とりあえず、床がビチャビチャになることはなくなりました
でも相変わらず、あんずのボトルの方が減りが早いです(^^ゞ
お水バシャバシャ、大人になったらなくなるのかな~・・・。