あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

アウトドア派&インドア派

こんにちは~。
 
今夜は九州北部に台風が接近するらしいですね。
朝のうちにあんずの散歩を済ませてきました。
 
だいたいひなたの起床時間は朝の6時くらい。
起きるとクンクン、ウガウガ、時にはギャワワ~!と奇声を上げ、起こされます(^^ゞ
今度動画をアップしたいのですが、まだ撮れません。
ひなたの声は、もはや犬でない!って感じです。
ほんとにギャワワ~!って言います。
まるで巨大な鳥が飛び交うジャングルにいるような気分になります。ほんとに。
 
あんずは7時くらい。お布団から出てきません。
 
午前中走り回ってちょっと寝るのですが、寝るとこが別々です。
イメージ 1
 
ひなたは必ず外で寝ます。
 
これはベランダの溝にはまってるところ。
 
親犬も外飼いだったのかもしれません。
外と水が大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずは絶対に室内。
 
外は嫌いで、ベランダに出て遊ぶことはあっても寝ることは絶対にありません。
 
手や顔が濡れるのも大嫌いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
でもね!そんな2人にも共通して好きなものがあるんですよ~
 
それは氷!
 
あんず、前足を上げながらも氷をペロペロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ひなたは豪快にガリガリ!足で押さえてますね(*^_^*)
 
子犬だからか、オスだからか、ガリガリするところは逞しいなぁと思います。
 
ふやかしたフードよりドライフードを好んで食べるところなど見ると、成長が早い気がします
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
これはご飯を待っているところ。
 
普段は取っ組みあいばかりしている2人だけど、この時はじっと私の手元を見ています。
 
モタモタしてるとひなたがギャワワ~!と鳥のような奇声をあげます
 
ちょっと待っててね~
 
何だかあんずからよだれが出ているように見えるけど違います。
光の加減かな~(^^ゞ
 
イメージ 6
 
お食事中デス。
 
ひなたは自分のを食べ終わる前にあんずのを食べようとします。
 
一回あんずにガウっと怒られてから、控え目になりました。
(それでもあきらめない
 
2人ともフードが別々なので、お互いのが気になるみたいです。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これは珍しくあんずだけが寝ているところ。
 
ひなたは多分氷に夢中です。
 
あんずがこんなにくっついて寝ることってほとんどないので思わず写真におさめました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日取っ組みあいばかりしてるけど、ほんとは仲いいのかな?って思います(*^_^*)
ひなたは、お昼からは室内で寝ます。そのこだわりがわからない・・・。