あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこプレート大放出

こんにちわん(^o^)

今日はご飯のご紹介。

人間用やら、わんこ用やら写真がゴチャゴチャです。

人間用を作るときにわんこ用も作るのでついつい似たようなメニューになりますが、フードの食いつきが悪いとか、アレルギーがある子にもオススメです。

早速、わんこ用ではないのですが・・・(汗)
家でポンデリングを食べたくて、ネットで調べて作ってみた!
イメージ 2

きな粉と砂糖をまぶしてみたよ。揚げたてはおいしい。
でも時間が経つと団子っぽくなった。
イメージ 3

バルサミコ酢のつけだれに漬けて焼いた手羽先。
和~な感じに見えますが、洋なお味。
イメージ 5

余った食パンにハムとチーズを挟んだクロックムッシュ
以外と手軽にできてびっくり。
買うと高いよね。
イメージ 4

よくわからない組み合わせの晩ご飯。
イメージ 6

バルサミコ酢で作る酢豚と春菊、舞茸、鶏肉の梅ソースがけ。
イメージ 7

時々こういう濃い~ものが食べたくなるのよね~。
イメージ 8

時々、ベジメニューを作ります。
たけのこの水煮と高野豆腐でできている団子
甘辛い醤油だれで軽く煮詰めたらお肉みたいな不思議な食感でした。
イメージ 9

ここからはわんこ用が登場。
茹でた鶏胸肉にブロッコリースプラウトと豆乳、山芋をミキサーにかけたの。
(だんだん説明が雑になってますがすみません)
イメージ 1

人間様にクラムチャウダーを作ったのでイメージ 13

わんこには豚肉や小松菜、ジャガイモや人参を煮込んでヤギミルクをかけたり
イメージ 12

主人がキーマカレーを作ったのでイメージ 11

わんこにもドライカレー風なご飯。
玉ねぎ以外の材料で。黄色いのはかぼちゃの色です。イメージ 10

わんこ用お好み焼き。といってもうちはネギを入れないので人間用と同じ。
イメージ 15

お肉と野菜を弱火でじっくり焼いて
イメージ 17

この日はイチジクのデザート付き。
あんず、珍しくイチジク食べました。イメージ 18

豚汁を作ったのでイメージ 19

同じ材料でわんこ用豚汁。イメージ 20

もつ鍋をしたので同じ材料でもつ煮込みおじや。
もつは2匹とも大好きだけど、たくさん食べるとあとでオエっとなるので
少なめにして、他のお肉(鶏胸肉とか)でたんぱく質を足しています。イメージ 16

焼き鮭ごはん。さつまいも、キャベツ、にんじん入り。イメージ 22

急にだご汁が食べたくなったので
だご汁ってわかりますかね?九州だけ?イメージ 26

わんこもほぼ同じ材料でだご汁ごはん。
だし用に削り節が入ってます。イメージ 25

もつ鍋ごはんその2イメージ 23

鶏胸肉、チンゲン菜とマロニーちゃんのスープご飯。イメージ 24

砂肝とお野菜いろいろの煮込みご飯。
小さいお皿は猫さん用(不評なんだこれが)。イメージ 21
わんこご飯の写真、まだまだたくさんあって、
どれをアップしたのかわからないくらいです。
またボチボチアップするので、参考にされている方がいれば
(いるのかわからないけど)見てくださいね。

最後に。焼き芋を焼いているひなちゃんでした
イメージ 14