あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しいラバースリッカーブラシ(^◇^)

こんにちは~♪
イメージ 1
 
鼻が大きすぎるけど、ひなたは元気ですよ~ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずもニヤリと元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、昨日の続きです。
散歩から帰ってきたらブラッシングをするのですが、届きましたよ~!
新しいブラシが!!
イメージ 8
 
ビーボンのラバースリッカーブラシ。
 
これに変えてからあんずが嫌がらなくなりました。
 
子犬から老犬まで、アトピーのある子でも使えるらしく、痛くないのでブラッシングを嫌がっていたわんこも気持ち良さそうにしますよ!
 
・・・みたいな売り文句だったと思う(^^ゞ
 
 
 
 
イメージ 9
 
ブラシの部分はこんな感じ。
 
これはMサイズです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
さあ、あんずから始めますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ひなたちゃんよ、しばしそこで待ってなさい。
 
←あんずがいなくなったのであれ?と思ってる顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
タオルで顔、耳の中、体、足を拭いた後にブラッシングします。
 
おとなしくしています。
 
前のブラシには咬みつこうとしたりしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
背中から足もね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
私はしゃがんでます(゜o゜)
 
あんずに見下ろされるとこんな感じなのね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
気持ち良さそうにしてるでしょう?
 
普段首輪をつけてるところは念入りにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
首輪を付けてOK!
 
きれいになったよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
次はひなたの番ですよ。
 
ひなたはまだ洗面台に慣れないので、不安そうにしてますね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ひなたも同じように拭いて、さ、今からブラッシング・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ちょっとちょっと!じっとしててよ~!
 
なんでか洗面台を掘り始めあばれまくるひなた。
 
映っているせっけんも食べようとしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
最後は蛇口から水を飲む。
 
ブラッシングもそこそこに、台から下ろしました
 
で、でもこのブラシ、性能はいいんですよ(^^ゞ
 
ひなたが暴れん坊なだけで
 
ぜひ使ってみてね~ヽ(^o^)丿