あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

パピー教室&ドッグカフェ

こんばんは~♪
 
明日更新が出来ないかもしれないので今日のうちにアップしましたヽ(^o^)丿
今日はお昼からひなたのパピー教室に行ってきました。
イメージ 1
 
マンションを出るひなた。
 
早く出たくてうずうずしています。
 
残念ながら、今日は主人が仕事なのであんずはお留守番。
 
2人を連れて私一人では歩けないから~(T_T)
 
ごめんねあんず~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ひなたと2人だけで歩くのは初めてかも。
 
通り過ぎる車や人、自転車を目で追って立ち止まり、なかなか前に進みませんでした(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
歩くこと15分、獣医さんのところに着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レーニング中は写真が撮れなかったので画像なしです
今日もひなたはシャイぶりを発揮し、おとなしくしていました。
 
タッチとアイコンタクトの練習、診察台に慣れる練習、ご飯の前の待てを練習しました。
ご飯の前の「待て」は私が教えてないのでまったくできませんでした。
教えた方がいいのかしら・・・何のために?おやつの待てはできるんだけど・・・と思いつつ、どうにかメニューをこなしました。
 
他の子が、遊びたくてハイテンションになる中、ひなたはおっとり、足元に寝ていました(゜o゜)
家ではぎゃわわ~!なのは相変わらずですが、やはりシャイみたいです。
 
それから・・・8の字ハーネスは引っ張りが強くなるから首輪のほうがいいって言われちゃったよ!(+_+)
しかもショックなことにひなた、肥満気味みたい・・・
体重管理、しっかりしないといけないな~・・・。
 
教室が終わると、仕事を終えた主人が、あんずと一緒に迎えに来てくれました。
イメージ 5
 
この子、あんずではありませんよ。
 
その後お腹が空いたので近くのドッグカフェに行ったんです。
 
そこで会った柴犬のみかんちゃんです。
 
あんずはちいさく後ろに写ってます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
みかんちゃん、12㎏あるそうで、骨格も大きい子でした。
 
あんずが小さく見えるでしょう~(゜o゜)
 
ひなたはみかんちゃんにご挨拶。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
しつこくご挨拶・・・(^^ゞ
 
遊ぶわんこを見ながらチキンライスとナポリタン(写真なし)を食べて帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
帰りの車中のひなた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
疲れたのか、すぐにうとうと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
こっくりこっくりと、船を漕いでいます
 
素直に寝ればいいのに、必死で起きていようとするんです。
 
船を漕ぐの、初めて見ました(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
その後完全に落ちた写真がコレ
 
私の膝の上で、突っ伏して寝てしまいました。
 
病院まで歩いたのも初めてだったし、いろんな練習をさせられたからとっても疲れたんでしょう。
 
死んだようにがっくり落ちてしまいました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは後部座席のあんず。
 
あんずも眠たそう(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってからも、2人ともぐっすり寝ています。
パピー教室ではいろんなことを教えてくれますが、どこまで教えたらいいのかわからなくなります。
他の参加者が言っていた「飛びつき」「甘がみ」「吠え癖」など、問題行動がひなたにはありません。
他のわんこや人に慣れさせておいたほうがいいとは思うけど、しつけはもういいかな~。
「コレは教えておいたほうがいいよ!」っていう躾、ありますか?
あったら教えてくださいm(__)m
さぁ~明日はどこに遊びにいこうかな~!!
それでは良い週末を~!ヽ(^o^)丿