あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しいハーネス(^◇^)

こんばんは~♪
 
最近パソコンの調子が悪く、電機やさんに行ってきました。
結局買わずに帰ってきたけど・・・(^^ゞ
さすがに6年も使ってると寿命なのかな~。
 
さてさて、今日、待ちに待っていたものが届きました。
それは・・・
イメージ 1
コレ。
 
ウェブマスターハーネスといいます。
以前ネットで見つけて欲しかったんです。
 
あんずの首輪はひなたに噛み壊され、ひなたの首輪はもうパンパン(成長しすぎて)だったので、思い切って買っちゃいましたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2このように装着します。
 
山岳などでの救助犬用に開発されただけあって、丈夫で体に負担がかからない構造になっていて、背中の「取っ手」を持てば簡単に持ち上げられます。
 
ひなたを片手で持ち上げることができました。
 
足場の悪いところも持ち上げて歩けるようにしてあるんですな~(゜o゜)
 
反射板も付いてます
 
 
イメージ 41番のポイントは、首に負担がかからないというところかな~。
 
病気などで首に負担をかけたくない時や、足腰の弱い老犬にも良いそうです。
 
胸とお腹にあたるところはフリース素材でカバーされていますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5この2人、多分誰かを救助することはないけど(笑)、この格好でお散歩に行きました。
 
物々しい感じですが、ハーネス派の主人は満足な様子。
 
首を絞めて神経を圧迫すると、足腰にも負担がかかるそうです。
 
小型犬は長生きな分、若いうちから気をつけてあげようと思いました。
 
 
 
 
 
イメージ 6寸足らずのベストを着せられてる子みたいですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
徐々に慣れてくれることでしょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8おまけ写真♪
 
仰向けのあんず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ご飯を食べてご満悦のひなた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3久々のシンクロ。
 
手前があんず。
 
お腹の毛が・・・生えてこない