あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋の空と和犬

こんにちは~♪
今日はすっきりと晴れた北九州地方です。
朝方、寒くて目が覚めました。もうすっかり秋ですね。
 
イメージ 1
 
昨日の夕方、この間見つけた緑地公園にまた行ってきました。
 
1時間くらいしかいなかったけど、結構いい散歩ができましたヽ(^o^)丿
 
きれいな緑でしょう~
 
もうちょっとしたら紅葉も楽しめそうです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ひなたはまだ外が珍しいので、キョロキョロ。
 
立ち止まってはキョロキョロしているうちに、あんずにおいて行かれちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
あんずは主人とどんどん先に行っちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
せっかく追いついても、またキョロキョロ・・・。
 
いろんなものが珍しいひなたです。
 
ちょうちょを追いかけ、バッタを見つけては大興奮!
 
そしてまた置いていかれる私たち
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
今回も階段を一生懸命上ります。
 
時々踏み外したりつまづいたり・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
でもあんずに追いつきたくて必死です。
 
そんな必死な後ろ姿がまたかわいいんですよね~(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
小道を歩いていたら、あんずと主人の姿が見えなくなったので身を乗り出して探すひなた。
 
このまま横の斜面を降りて行くつもりなんじゃ?って強さで引っ張ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
やっと姿が見えました。
 
ここ、不思議でしょう~。
 
なんのためのものかわかりません(゜o゜)
 
ひょうたん型のプールみたいなすり鉢みたいな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
小道を急いで駆け下りて、やっと追い付きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
下りる時も、段を確かめながらそろそろと下りてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そして、公園内に小さな小川を見つけました。
 
この間来た時は、沢山の子供達がアミを持って何かを取って遊んでいたので近づかなかったけど・・・昨日は誰もいませんでした。
 
水が好きなひなたは、怖がることもなく下りて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
水嫌いなあんずは這いつくばって近づきもしません(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
公園の脇に田んぼがあって、稲穂が風に揺れていました。
 
あんず、ちょっと立ち止まって風が吹く方をクンクン。
 
女の子だけど、立ち姿がりりしいですね
 
「わぁ~展覧会に出てるわんこのポーズだ」とはしゃぐ主人(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
人も車も少なくて、騒音嫌いのあんずはとっても嬉しそう。
 
呼びかけるとこんな笑顔を向けてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
秋の空とあんず。
 
さすが和犬。稲穂とマッチしてますね(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ひなたはまだ動き回るから写真が撮りにくい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
かなりりりしくなってきたでしょう~?
 
ひなたも楽しんでくれたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涼しくて快適なお散歩でしたヽ(^o^)丿
 
家に帰って2人の体を見てみたら、首やら足になんかベタベタする草の汁をつけてました(@_@。
取るのに時間がかかったよ!
長い記事&写真多くてすみません。