あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ポトスちゃん

こんばんわん (*´∀`*)

今日は朝からず~っっと雨。

あんずもひなたもおうちでつまんなそうにしてました。

先日お天気のよかった日のこと。
イメージ 1

朝から広い公園をお散歩して
イメージ 2

帰ってから、ポトスの植え替えをしました
結構大変。散らかしただけでひと休み。
イメージ 3

大きい鉢に植え替えて、巻き直しました。
イメージ 4

ぐるぐる巻き。ちょっと窮屈そう。
イメージ 5

夜になってやっぱり巻き方が気に入らず、やりなおし。
イメージ 6

キッチンに寝てるひなちゃんのとこまで伸びてる!
イメージ 7

どうにか完成。
このポトスちゃん、確か5~6年前は葉っぱ1枚だったの。
そこからすくすく増えて10mを超すまでに。
さて、これからどうしよう。
伸び過ぎも良くない気がする・・・少し切ったほうがいいのかな。
イメージ 8

ついでに、念願だった木香薔薇も植えましたよ♪
いい香りがするんですよね~。
トゲもなくてわんこにも安心。
イメージ 9

雨と風でちょっと元気がないけど・・・
ポトスちゃんみたいにすくすく育ってくれるかなぁ。
イメージ 10
花を育てるのはほぼ初心者の私。
分からないことばっかりだけど、秋にはフリージアを植える予定~。

今日はわんこの写真がないっ。
あんずのおすまし顔で今日はこれまで~
イメージ 11
あんちゃん、ポトスを伸ばしたら怖かったみたいで、
部屋の隅っこに避難してました。