あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんず瞑想中?&わんこご飯

こんにちわん♪

今日ものんびりダラダラ散歩を楽しんできました。
イメージ 1

あんずは何をしてるところでしょう??

瞑想中(嘘)。













イメージ 2

答え:睡魔と戦ってるところ。

カジカジしてたら眠たくなったんですね~。












イメージ 3

その横で、人知れずひなちゃんも睡魔と戦ってました。

・・・2人とも寝ていいよ?

何で我慢するんだろう。











イメージ 4

数分後(笑)
















イメージ 5

先日のわんこご飯。

さつまいもとキャベツ、人参、白身魚が入ったおじやとフード。












イメージ 6

わんこ用ラタトゥイユ

お鍋のほうがわんこ用。
ハーブは入れてないので、香り付けにあごだし粉末を少々。

少ない水分で蒸し焼きにすると、野菜の味が濃いですね~。

ごぼうやナスも入れてお野菜モリモリですよ~!




イメージ 7

これは人間用なんだけども。
主人がはまっているのがコレ。
鶏ハム。

胸肉を開いて塩麹をぬり、棒状に丸めてラップで包んで両端を輪ゴムでとめ、一晩おきます。

ラップのまま茹でて火が通れば完成。

冷めてもしっとり柔らかな食感です。

ソースは市販のネギソースだけど、和風でも何でもおいしいと思う。
あっさりでオススメです

イメージ 8

おまけ。

買って来たばかりの水菜。
柔らかい葉っぱの部分だけひなちゃんが食べてました

み、水菜も好きなんだね。









あんずは好きじゃないみたい。ペッと出してました。