あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんず困ってます

こんにちは~♪

いいお天気なので、柴犬を干しました(嘘)。
日光浴なさってます。
イメージ 1

暑くないのかな・・・。

というか、日焼けして色が変わることはないのかな。













イメージ 2

行きつけの美容師さんのお店の片隅に置かれていた、何か分からない植物。

我が家で療養することになりました。
と言ってもお水あげて置いてるだけなんだけど~。

美容師さんいわく、「こいつはまだ生きてる。俺は信じてる」そうなので、気長に復活を待ちたいと思います (; ^ω^)


ライトに寄ってくる虫に殺虫剤をまいたら、この植物の元気がなくなってしまったんだって。
元気な頃は、確かツンツンした葉っぱがいっぱいついてて噴水みたいな形だったんだけど。

イメージ 9

ひなちゃん、さっそく励ましてました(笑)

もしかして、もう枯れてる・・・?












イメージ 3

あんずの困った時の顔。

キャベツの芯の塊をあげたら、どうやって食べていいのかわからないようです。

小さくすると食べるんだけど。

芯の横に佇んだまま、私を見てます(笑)






イメージ 4

ひなちゃんに取られてしまいました。















イメージ 5

きゅうりをあげたときもこの顔・・・ (*^O^)アハハ!!

きゅうりって、好き嫌いが分かれるみたいですね~。

あんずはきゅうりもバナナも、水菜も嫌い。

好きなのは~チーズとパンと餃子のがわのとこと鶏ハムの切れっ端。





イメージ 6

「あんず~それ食べていいんだよ?」と言うと、首をかしげじっとこちらを見ています。

その後ムキっ歯で噛んでは投げしていましたが、結局食べず。

これもひなちゃんの胃袋にイン。






イメージ 7

そんな掃除機みたいなひなちゃんはもちろん、あんずも大好きなものがあります

それは・・・











イメージ 8

じゃん。青汁。

人間用より薄めて作りますが、わんこは青汁が好きだということを知りました。

お散歩の後など、おいしそうに飲んでます。

水とは違う飲みっぷり。

ぜひお試しあれ♪