あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

私の場所!

こんばんわん(^o^)

年の瀬になると、毎年、その日一日をしっかり生きている気がします。

あっという間に過ぎるんだけど~しないといけないことがいっぱいある分、

きっちり時間を刻んで生きてる気がするなぁ。

風邪をひいてる暇はない。

大掃除が終わり、あとはおせちを作らなきゃ。

今年はお花は作らず、買いに行きました。

さて、クリスマスの日、ひなちゃん変な顔してました。
時々、こういう嬉しいのか悲しいのかわからない顔をします。
眠たかったのかな。
イメージ 1

寒空の下、いつもの散歩道。
コブシの蕾が見えます。
もうすぐ春がやってくる気がして、嬉しくなる風景です。
イメージ 2

町内会の役員をして忙しかった今年のクリスマスは、
特別なお料理を作るでもなく、チキンとピザを買って食べました。
ケーキはご近所のケーキ屋さんのショートケーキでした。
イメージ 3

透明フィルムをなめなめするひなちゃんと
イメージ 4

羨ましそうなあんず。と、
イメージ 5

チキンやケーキなどには目もくれず、
スケートに夢中のネーロくんでした。
イメージ 6

ところで、珍しく猫さんとひなちゃんが寝てました。
イメージ 7

ほっこりした空気が流れていて、私は嬉しかったのだけど
イメージ 8

あんずがやってきてビアンコくんをどかし
イメージ 9

ネーロくんをお鼻でツンツン!
イメージ 11

しまいには頭突き!して、場所を横取りしたのでした。
イメージ 10
なんだかんだで、あんずが1番強いんだよね(笑)
一番先輩だからね。
それにしても、実力行使なのね。