あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お盆休みが終わったよ〜

こんばんわん(^o^)

大きな台風が来たお盆でしたね。

夕方も、散歩に出ようかと思ったらザーザーと音がして、雨が降っていました。

台風は怖いです。

私が小さい頃は、台風はおもに九州沖縄を通るイメージだったけど、最近は日本を縦断したりして、雨量もすごいですね。

小さい頃に一度だけ、「台風の目」に入ったことがあって、急にカラッと晴れたのを思い出したな〜。

そのあとまた暴風雨になったけど。

さて、はてなブログに引っ越して便利だと思ったのが、文章を入力する画面が大きくて使いやすいということ。

パソコンが15インチなのもあるのかなぁ。

私は見たまま編集しかしないけど、HTML編集する人には見やすい大きさなのかも。

f:id:minnanohibi:20190816173809j:plain

それから、お絵かき機能がついていること。

このくらいのレベルのならすぐにに描けます(下手・・・)。

それと、プレビューを別ウインドウで表示できるのも便利だと思います。

見たまま編集の私にはあんまり関係ないか(^_^;)

f:id:minnanohibi:20190816171808p:plain

 

ところで、あんずにひんやりマットを買ってあげたと書いたけど、

ひなちゃんが使っていました。

f:id:minnanohibi:20190816174546j:plain

ひなちゃんにはちょっと小さいかもね。

あんずは一度も使ってくれません(笑)

f:id:minnanohibi:20190816174559j:plain

おとといの朝は青空だったけど

f:id:minnanohibi:20190816175104j:plain

夕方になるとどんどん雲が流れてきた。

f:id:minnanohibi:20190816175220j:plain

昨日の朝、台風が来る前の散歩の様子。

あんずもこれは天気が悪くなりそうと感じるのか、さっさと散歩を済ませました。

f:id:minnanohibi:20190816174948j:plain

今朝、この鉢植えがいくつか倒れてたけど、なんとか大丈夫でした。

f:id:minnanohibi:20190816175349j:plain

強風が吹くお外を眺めてました。

f:id:minnanohibi:20190816175804j:plain

 夕方、雨がやんだのでひなちゃんと散歩へ。

この道は家のすぐ近くで、時々アナグマやたぬき、イタチも見かけますよ。

f:id:minnanohibi:20190816201334j:plain

あんずとは車で緑地公園に行きました。

滞在時間、10分!トイレしたらすぐ帰りました。

f:id:minnanohibi:20190816201339j:plain

お盆休みが終わって、またいつも通りの日々が始まりました。

頑張っていきましょう〜!