あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

懐かしいメモ

こんばんわん(^O^)

台風が近づいているからか、雲が多く、風が出てきました。
おかげで少し涼しく感じた夕散歩でした。
イメージ 1

あんずとの散歩の写真は、朝みたいだけど夕方です。
お月様が出てた。
イメージ 2

さて、8月2日はあんずの9歳の誕生日でした。
ひなちゃんと並ぶと小さいからか、「子犬なの?」と聞かれたり、
若く見られるあんずです。
イメージ 3

今日、家の片付けをしていたら、懐かしいメモが出てきました。
多分、あんずが2歳半くらい、約7年前のものです。
アレルギーが出だしたあんずのご飯を手作り食に変えようと一生懸命でした。
ちゃんとカロリー計算してるな・・・(笑)
イメージ 4

そんな時、私は膠原病と診断され、
検査結果によっては入院しないといけないことになり、
散歩とご飯をペットシッターさんにお願いする準備をしてました。
なんか細かくお願いごとを書いてますね。
水まで指定してる(笑)
結果は良くて、入院せずに済んだのでした。
イメージ 5

あんずは食物にも植物にも、ハウスダストや羽毛などにもアレルギーがあって、
顔が真っ赤になるまで掻いて毛はなくなり、血が出て可哀想でした。
手作り食を実践し、水をかえ、羽毛ぶとんを無くし、空気清浄機をつけました。

治るまでに3ヶ月以上かかったけど、ひどくならずに9歳になりました。
足の裏が赤かったり、食後に顔をカイカイするのは今でもありますが・・・。
イメージ 6
お顔が少し白っぽくなってきて、
お散歩もゆっくりなオトナ女子になってきたあんず。

今夜はキビナゴのご飯がお気に召さなかったみたいだし、
時々、ふりかけのようにかかっているフードが楽しみみたいだけど、
これからもご飯には気をつけるからね。