あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今日からまた雨・・・

おはようございます。
今朝からまた雨がぽつぽつと降り出しました。
またしばらく雨続きみたいです。
先日、あんずのアレルギーがまた出てしまいました。
ここ1ヶ月くらいはどうもなかったのに、また顔をかきむしり始めました。
気をつけているのにどうして~?原因がわからないし可哀そうだしで、獣医さんに行ってきました!
 
高温多湿がいけないんですね。
この時期は、なんのトラブルもない子でも、皮膚炎や外耳炎などを起こしやすいそうです。
あんずはアレルギー持ちだから、かなり嫌な季節なんだろうなぁ・・・。
昨日は幸いにも雨が降らなかったので、洗濯して、ダニ用スプレーをシュッシュして、掃除機かけて扇風機を拭いて・・・など、汗だくになって掃除しまくりました!
 
ベランダが洗濯ものだらけになる前に、あんずと遊びましたよ
イメージ 1
 
ボールくわえてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
もっと動きのある写真を撮りたいのに、早すぎて撮れません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
走り回ってハァハァ言ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
静止画は撮りやすいんだけどなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
遊んだ後は、ご飯を食べ始めました。
あんずは、いつもご飯をちょっと残します。
そしてまたあとで食べるんです。
晩ご飯までにはなくなっているのですが、晩ご飯もそんな感じでちょっと残します。
なんでだろう・・・。
みなさんのおうちではどうですか
 
さぁ、これから掃除しますよ。
いつもの社長椅子も背もたれを伸ばすとあんず毛がいっぱい挟まっていました
 
掃除機をかけて拭いて、ちょっと乾かそうと放置して、別の部屋を掃除して戻ってみると・・・
イメージ 6
 
もう寝てる
乾かしたいんですけど!
近づいてみると、スヤスヤ寝ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
しかし、上手に寝るねぇ・・・。
うっかり背もたれに乗ろうものなら傾いてしまうのに、ちゃんと安定したところで寝ています
よっぽど好きなんですね。この椅子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真ではわかりにくいですが、鼻の周りと顎が真っ赤になっています。
ご飯を食べたあとは口の周りを拭いて、お薬あげて除湿も行ってますがなかなか・・・。
早くよくなってね