あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お膳

毎日暑いですね~><
あんずは伸びてますよ~。
イメージ 1
 
 
うぅ~暑い。
暑くて仰向けになっちゃうよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
また意味もなくズーム
 
・・・起きてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ずっと欲しかったものを作りました。
いや~いい材料がホームセンターに売ってましたよ!
壁に取り付ける棚の一部かなぁ?資材売り場をうろうろしたら見つけました。
イメージ 3
 
天板と、同じ色の角材。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
木工用ボンドで天板と角材をくっつけて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
乾きました
もう出来上がり
 
簡単すぎるけど、ずっとこういうのを作ってあげたかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
裏返したら・・・そう!あんずの「お膳」です。
お膳って言うのかな・・・食事台?
う~ん、あんず用ちゃぶ台のほうがいいかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これに以前作っていたあんず用ランチョンマットを敷いたらOK!!
 
ランチョンマットは、ラミネート加工されたビニール生地に、ナイロンのバイアステープをつけてぐるっと縫ったものです。
お皿が滑らないんですよ~♪
 
地べたに置くとお水に埃が入るような気がして、ずっとちゃぶ台が欲しかったのです。
 
 
 
イメージ 8
 
ご飯をあげると早速使ってくれました
 
高さは7センチくらいかな~。
フードを食べこぼしてますが気にしないでね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じです♪
でも、私的に正面から使ってほしかったのに、あんずは横から使ってますね(汗)
まぁいっか単純な作りだけど長く使えることでしょう♪
満足満足でしたヽ(^o^)丿