あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずのご飯♪

こんにちは~。
今日は朝から避難勧告が出るほど雨が降ってます(゜o゜)
昨日も散歩に行けず、あんずは退屈そうでしたよ。
イメージ 1
 
ずっとこんな雨雲に覆われていまいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
さて、昨夜のあんず。
私を監視しています
 
なぜって、私がご飯を作っているから!
ちょっと待っててね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今日は鮭とキャベツにしてみました。
鮭の切り身(無塩)を半切れと、キャベツを適当にみじん切りにして~お水で煮るだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あんずにはその間キャベツをつまんでいただいて
冷めるまで待っててね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
冷めたらほぐしてフードにかけて出来上がり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピングだけ食べてしまうので、よく混ぜます。
トッピングはフードの2割に抑えているので、残りは冷蔵庫に入れてまた明日~。
ちなみに朝は、ヒルズのz/dというウェットフードだけです。
鶏肉が食べられないあんずのおかげで、私たち夫婦も鶏肉をあまり食べなくなりました。
でもたまにど~してもから揚げが食べたくなります・・・。