あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

つるつるひなちゃん&お手伝い

こんにちわん(^o^)

昨日は天気が大荒れで、一日中雨と風。

時々雷雨で、みぞれになったり雪になったり。

強風で植木や外に置いてたゴミ箱が倒れてました。

今朝は風もやんで穏やかな土曜日。

数日前、あんずとひなちゃんは下の庭で遊んでましたよ。
久々に動画を撮ったのでアップしてみました。
画像が粗いかも・・・。


さて、ご飯の支度をしてる私です。
ひなちゃんはお手伝い。
イメージ 3

キッチンの高さはリフォーム前と同じ85cmです。
身長155cmの私にはちょうどいい。
でもひなちゃんも届く高さ
イメージ 5

キャベツ大好きなので、にじり寄ってきます。
イメージ 2

ちょっとでもいいからキャベツが欲しい。
イメージ 4

お耳が裏返ってもいいからキャベツが・・・。
イメージ 1

ガスを使ってる時は危ないのがわかるのか、待機。
イメージ 6

お手伝いのおかげでおいしそうな餃子ができました~
イメージ 7
左は酢醤油にごま油を加えた餃子のタレ、
右はリンゴ酢にブラックペッパーを引いただけの「酢ごしょう」
これが意外といけるんですよ。
さっぱりで~美味しい。

あんずとひなちゃんにはガワを少しだけあげました。