あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこプレート 牛肉と温泉卵のご飯

ある日のご飯のご紹介。
あんずの大好きメニュー!

牛肉と温泉卵のご飯(2匹分)
牛肉(14kgのひなちゃんで120g、8kgのあんずに100g)
温泉卵 1個
キャベツ 1枚
にんじん 4/1本

牛肉は脂身の少ないかたまりを選びます。
全部焼く時もあれば茹でる時もあります。
お肉はだいたいさっと焼くかな~。
仕上げにリンゴ酢をちょびっとだけかけたりしますよ。
イメージ 1
熱いときは適度にさましてからあげてね!
苦手なお肉やお野菜などあるかも知れません。
食べ終わるまで見守ってますよ。
あ、近くで見過ぎるとあんずは食べないのでさりげなくね(笑)