あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

甘えん坊の焼きもちやき

こんにちは。
今朝、ものすごい雷の音で目が覚めました。
あんずは怖くてガタガタ。
主人に抱っこされたまま横になってました。
ここんとこ晴れてたから、恵みの雨は嬉しいけど雷は困るなぁ

今日はひなちゃんの記事を書こうと思います
イメージ 1

ひなちゃんは・・・雷、花火、爆竹、全然平気です。

ベランダから、花火大会を鑑賞なさるほど。

子供の多い公園でも平気。

そんなワイルドなひなちゃんの散歩に、あんずをつき合わせると可哀想なので、別々に行きますよ♪

おしっこしてるとこ撮らないでよと言ってます (; ^ω^)


イメージ 2

ひなちゃん、待って~
















イメージ 7

待ってよ~!

どんどん先に歩いちゃいます。













イメージ 8

倒木を見つけて (゚ー゚)ニヤリ
















イメージ 9

何か獲物はいないかとクンクン。















イメージ 10

こっちにも何かいないかまじまじと見つめます。

そのうちヘビでも捕まえるんじゃないかとヒヤヒヤします。

バッタをサクサクッと食べる姿はこれまたワイルド

ミミズは食べません ホッ (´・ω・`)





イメージ 11

家ではおでこまでコンクリにくっつけ、体を冷やしながらお昼寝。














イメージ 12

カチャカチャ音を出し、私をチラ見しながら「もっとメシをくれ」と催促。

べったりと甘えて来ることはなく、人に触られるのもどっちかというと苦手。

そんな、いかにも独立心旺盛のわんこですけれども・・・実は甘えん坊さんなんですよ






イメージ 13

しれ~っと私の座椅子を横取りしたり(なぜかしかめっ面)















イメージ 3

さりげなく私に背中をくっつけてきたり















イメージ 4

メイク落としをする私のそばに来てチラ見していたりします。

時々、トイレの中までついて来ます











控えめですが、これがひなちゃんの甘えかたなのよね~。

そしてもう一つ、とっても焼もちやき。
小さい頃は誰とでも仲良く走り回っていたひなちゃんですが、1歳半頃から、私に近づく他のわんこに怒るようになりました(あんずを除く)
自分が認めていなければ、小型犬にもパピーにも、容赦しませんよ。
近づくなと威嚇します
相手が吠える子だったら、そりゃあもうコテンパンにする勢いで応戦します
困ったちゃんです。猛犬に注意。
イメージ 5

でも~毎晩の歯磨きも上手にできるし怒ったりしないし















イメージ 6

主人とも遊んであげる(?)優しい子なのです(笑)















小さい子からはよく「大きい、怖い」と言われますが、意外にも子供には優しい猛犬さんです (*^O^)アハハ!!
子供にはあんずのほうが人気ありますが、あんずは子供が嫌いなんだって。