あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんのエコ活動♪

こんばんは♪

今日も夕方からものすごい雷雨になり、お散歩が充分にできませんでした。
最近変な天気~。

イメージ 1

さてさて、今日はひなちゃんの記事ですよ。

引っ越し後すぐ、私のスリッパからボタンを取り外す作業をなさっていましたΣ(゚Д゚;)!










イメージ 2

引っ越し前に、ひなちゃん用にこんなの買いました (*´∀`*)

プーチパッドといいます。












イメージ 3

柄は黄色いわんこでかわいいでしょう。

何に使うと思います??













イメージ 4

こうやって使います (*´∀`*)

えっと、ひなちゃんは、朝、夕のお散歩とは別に、夜寝る前に室内トイレでおしっこしてからお眠りになります。

小さい頃からずっとです。

そう、これ、洗えるトイレシートなんですよ~!

シートが変わったらできなくなるかも・・・という不安をよそに


イメージ 5

しっかり使ってくれました \(^o^)/

消臭効果もあるし、シートを破ってしまう子にもオススメです。

これでペットシーツ買わなくていいもんね。

あとは、水分が下まで浸みないので、車の中に敷いたり、介護に使ったりと用途は広いそうです。



イメージ 6

おりこうさんやったねひなちゃん

写真は前の家で撮ったものですが、新しい家でも使ってくれてます。

今夜もしてました。

エコな気がする?ひなちゃんです





おしっこした後は、「おしっこ出たよ~!」とおやつもらいに来ます(笑)